原宿で唯一ピストバイクの体験が出来るお店??

皆さんこんにちは。
BROTURES原宿のGORIです!

残暑も過ぎ去り、秋の心地良い風を感じる10月に入りましたね!
この季節になると、ピストバイクだけとは言わず通勤やプライベートの移動用に"自転車"が欲しいなんて思い、様々な車種を比較検討しながら、お気に入りの自転車探しをしている方も多いのではないでしょうか??

自転車の購入理由は人それぞれ色々な目的や考えがあると思います。
スポーツタイプのカッコいいシルエットを探しているのであれば、まず先に"クロスバイク""ロードバイク"とやはり名前のしれたこの2車種をまずはお探しになるはず。
街中で乗っている人も多いし、目に留まりやすいからどんな見た目の車体かもイメージしやすいですよね!
僕達BROTURES原宿で取り扱っている、"ピストバイク"という乗り物は世間的にはまだまだ名が知られていないので、どんな見た目の乗り物かイメージしにくいとも思いますが、見た目は正直クロスバイクやロードバイクに似ています!

突然ではございますが、ここで問題。
写真1~3の中でピストバイクはどれでしょう!

写真 1

クロスバイク写真

写真 2

ピストバイク写真

写真 3

ロードバイク写真

 

 

正解は2番の車体になります!


ブログを読んでいる人の多くがピストバイクに、既に乗っている人も多いかもしれないので、簡単なクイズだったかもしれませんね。笑
そんな方でも、改めて見てみるとパッと見た時には似ているなって改めて思った人も少なくないはず。
名前が知られていないだけで、ピストバイクという乗り物も見た目はクロスバイクやロードバイクにそっくり。
でもね、似ているのは見た目だけ。

乗り心地や、乗っている時の楽しさなんかは、桁違いに面白い乗り物なんです!

見た目はこんなに似ているのに、乗り味が違うなんて考えれない人もいると思います。
ピストバイクが乗り味に大きな違いを作り出す理由としては、"固定ギア"という乗り方が出来るという事

これがピストバイクが他の自転車と乗り味を大きく変わる最大の特徴となります。

では、実際にどんな乗り味なのかと言いますと、、、

固定ギアという乗り方は、前に漕いだら自転車なので勿論進みますが、クランクとホイールが連結している兼ね合いで、後ろに漕いだら後ろに進む動力を作る事ができます。
それが故に、進んでいる限りペダルは回り続け、普段のように足を止めて休むという事はできません。

ちなみに、固定ギアに関して更に詳しく紹介している記事もあるので、こちらから更に知識を蓄えてほしい。

いかにも乗るのが難しそうなピストバイクというようなイメージが付いてしまいそうですが、決してそんな事はありません。文章や言葉だけ知るのではなく、実際にどんな乗り物なのかを見て乗って知って欲しいんです!

TEST RIDE 写真

そんな思いから、僕達BROTURES原宿店ではピストバイクの試乗体験サービスを実施しております。
どんなに調べてみても、実際に手に触れて体験し感じた事に勝る情報はありません。笑
なので、お気軽に試乗体験サービスをご活用して頂きたいのです。
ちなみに、試乗体験は事前の予約などをしなくてもフラッと訪れて行えます!

それでは実際にどんな風に試乗サービスを行っているかを、ご紹介していきます!

ピストバイクの購入や興味がある人の誰しもが初めての経験となる"固定ギア"
その乗り方には不安が付きもの。ですが、僕達スタッフが乗り方を丁寧にレクチャーし、一緒に試乗へ同行するので安心してくださいね!

まずは自分が試乗したい車体を選ぶ事からスタートです!

BROTURES原宿では、常時4台のピストバイクの試乗車をご用意しております。
用意している車体は以下の通り。

・LEADER 735TR BLACK M size 

・LEADER ANGELINO BLACK S size 

・TYRANT BIKES LEGACY MATTE RAW S size

・LOCAL BIKES BLANKS GREEN S size

原宿店ではこのようにアルミフレーム2台と、クロモリフレーム2台の計4台をご用意。
LEADERハイエンドモデルである、735TRの乗り心地を知る事が出来るのは、初めてのピストバイク検討者だけでなく、既に他の車体を乗っている人にとっても乗り味の違いを知れる貴重な体験かと!
この4台の中から、乗りたい車体を選んだら早速乗り方を説明していきます。

サドル調整写真

乗り方をお伝えする前に、まずはサドルの高さを乗る人の適正に調整していきます。

サドルの高さの調整が終われば、ピストバイクの乗り方説明になります。
ここから初めてピストバイクに乗る方のドキドキの時間になります。笑

レクチャー写真

安心して下さい。初めて乗る人でも安心してピストバイクを楽しんで頂けるように、僕達スタッフが丁寧に乗り出し方や、止まり方などをレクチャーいたしますので!
レクチャーしたら、まずはお店の周りを走り出します。最初は不思議な感覚の漕ぎ心地にあっと驚くと思います。ですが、多くの人がこの驚きに対して怖いという言葉より先に、面白いという言葉を僕達に伝えてくれます!笑

初めて乗ったピストバイクに感動しているお客様の顔が見れる事が、密かに嬉しかったりしてます。笑。

試乗同行写真

ある程度お店の周辺を走ってみたら、試乗体験の準備はOK。
ここからは、スタッフも同行し原宿の街をピストバイクで走りに出掛けてみます!

普段お買い物やデートなどで原宿に訪れる事はあるもかもしれませんが、原宿の街を自転車で走ってみる事って、あまりないんじゃないでしょうか?

何気なく歩いていた原宿の街も、ピストバイクに跨って実際に走ってみると今までとは違った発見や、街中を駆け巡る楽しさに気付ける事も多かったりします。

乗車写真

BROTURES原宿の試乗体験では、ピストバイクの楽しさを知ることだけでなく、都内を自転車で移動する事の楽しさも知ってもらえたら嬉しいです!

こんな風にBROTURES原宿店では、お客様の初めてピストバイク体験をより楽しんで頂けるようなサービスを実施しております!

秋風の心地良いこの季節。自転車を探している多くの皆さんに少しでもピストバイクが選択肢として加わり、興味を持っていただけたら嬉しいです!

原宿のファッションストリートのど真ん中に位置するお店なので、お買い物ついでに試乗だけでも是非お立ち寄り下さい!
フラッと訪れて体験したピストバイクの乗り心地が、きっとあなたにとって一緒の体験に変わるはず。

人生をより楽しくさせる選択肢として、ただの自転車ではない"ピストバイク"を是非体験しに来て下さいね!

それでは。

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES HARAJUKU
東京都渋谷区神宮前4-26-31 MAP
03-6804-3115
11:00-18:00(定休日無し)
BROTURES HARAJUKU店の他の記事を読む
#TAG