遅れましたが今週のおすすめパーツ紹介!

早速ですが、先日はグループライドにお集まり頂き、誠にありがとう御座います!
久しぶりの平日開催という事も人数が集まるかも不安でしたが、20名程の猛者達が集合してくれて嬉しかったです!
昨日のライドの振り返りはまた後日行いますので、そちらをお楽しみに。
また、ユーマがカッコよく撮ってくれた写真も仕上がり次第皆様にお渡し致しますので、お楽しみに!

っと、グループライドの準備やなんかで今週のおすすめパーツ紹介が遅れに遅れてしまったので、今日はメカニックのユーマとルネちゃんが今日の為に作りあげられた手組みホイールを紹介していこうと思います。

ピストバイクの花形カスタムパーツであり、乗り味を大きく左右する重要なカスタムパーツとなるので、今の走りを変えてみたいという方は、こちらのブログを参考にして、是非カスタムしてみては如何でしょうか?

それでは早速ご紹介です!

 

PHIL WOOD TRACK  HUB×H PLUS SON AT-25 HLH

FRONT ¥64,548-税込 REAR ¥75,548

まずは最初にご紹介いたしますのは、今回の目玉アイテムになる、
PHIL WOOD TRACK  HUB×H PLUS SON AT-25 HLHの手組みホイール。
こちらのホイールどこかで見覚えありませんか??
そうです。こちらのホイールは原宿店スタッフのルネちゃんが使用しているホイールと全く同じ物です!笑

ルネちゃんが通勤で使用しているこちらのホイール気に入りすぎて、皆さんにも是非お届けしたいとの事で、急ピッチで作成しお客様にお渡し出来るようご用意致しました!

言わずとしれたPHIL WOODの高耐久性HUBは何度組み直してもフランジがダメにならないので、一生物のアイテムとして選んでほしい一品です!
勿論回転性能に関してもお墨付き。走れば走るだけ馴染むベアリングの走行性能は、付けた人にしか分からない特別な感情が生まれるはずです。

リムには先週もご紹介した、H PLUS SONのAT-25を。
今回のカラーはルネちゃんも使っているHLHを採用。
AT-25といえば、BLACKやPOLSHIが一般的で使っている人も多いですが、
人とはカスタムパーツが被りたくないっていう、ルネちゃんのようなじゃじゃ馬さんは、是非HLHを選んで欲しかったり。
AT-25であれば、ある程度太めのタイヤを取り付ける事も可能なので、ANGELINOやLO PROに乗っているようなお客様のカスタムの可能性を大きく広げられるかも!

このホイール、実はスポークも拘っているのがおすすめな所!
今回は使用したスポークはHOSHI×、SIM WORKSのコラボスポーク。
ここ最近BROTURESのオンラインサイトなどにも露出が増えてきたので、ご存知の方もきっと多いはず。
ぱっと見でわかる特徴としては、少し落ち着いた金色のスポークである事ではないでしょうか?
主張の激しすぎないこのカラーの感じおすすめです。
こちらのスポークの特徴は耐久性の高さと、走行時における独特の生み出し、疲れにくいホイールを作り出す事が出来るという事です。
極端な負荷がかかると破断しやすい硬めのスポークで組まれたスポーツ車のホイールとはここが大きく変わります。
一本一本に使用されているスポークで、ホイールの特性が変わるなんて面白くないですか??
ちなみにこのスポークを使用する事で、従来のスポークよりもテンションの低下が少なくなる為、フレにくく丈夫なホイールを作り上げる事が可能となります!
文字通り一生物のホイールを手にしたいのであれば、この組み合わせがベストではありませんか??

自分だけの特別な愛車をさらにカッコよくする為のカスタム選択として、
是非こちらの手組みホイール如何でしょうか?

それでは。

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES HARAJUKU
東京都渋谷区神宮前4-26-31 MAP
03-6804-3115
11:00-18:00(定休日無し)
BROTURES HARAJUKU店の他の記事を読む
#TAG