今のせ替えるべきフレーム4選。2018冬。

ピストバイクは楽しみ方の多いアイテムだと思います。走ったり、トリックしたりといった「乗る」楽しさもあれば、ピストを通じて仲良くなった友達と語らう「繋がる」楽しみ。そして、自身の愛車をカスタムする「イジる」という楽しみもあります。 フレームを交換するという行為は「イジる」楽しさの極み。ひとつのハイライトとなるシーンであり、ちょっと上級者の楽しみ方なのかも知れません。 僕個人的な意見ですが、どのフレームに乗るかは"縁"だと思っています。ほとんどタイミングに任せてる。 待つことも嫌いじゃないけど、今乗っているKAGEROもWORKも別に探して来たものじゃなくて、「そろそろ新しいフレームにしたいなー」って思った時にたまたま目の前に現れて、ビビッときただけのこと。その前に乗ってたNJSもそんな感じ。 前回秋くらいに同じようなこと書きましたが、3ヶ月経ってラインナップも結構変わりました。 ちょうどこのタイミングで「そろそろ新しいフレームにしたいなー」って方のために今のせ替えるべきフレーム4選。 行ってみましょー。

LEADER BIKES KAGERO ¥120,000-

再三お伝えしておりますがKAGEROは今最も旬なピストフレームじゃないかと思います。 フレーム素材は2018年モデルから7046アルミニウムに変更され、7000番台のアルミ素材で1番汎用的な7005と比べて、2倍近い強度と20%弱軽いという特性を持っているらしいです。美しいパシュートジオメトリーは継承され、シートチューブにはLEADERの特徴でもあるスクープアウトが新たに施されております。よりコンパクトなリアトライアングルを手に入れたことで乗り味は更にキレを増しました。 雰囲気ある上品なデザインと本物の乗り心地。シンプルに心躍るフレームです。

CINELLI MASH BOLT ¥125,000-

「前下がり」のフレームはコアなピストファンにずっと愛されています。 最近では前下がりのフレームも結構増えて来ましたが、やっぱりCINELLI MASHは別格の存在です。コロンバス社製のアルミを使用しカゲロウ同様に軽く硬いフレームです。細かいところを挙げればKAGEROに比べフォークレイクをやや大きめに取っているので理論上よりクイックなハンドル操作が可能です。体感として感じられるかは微妙ですが。笑 珍しい半ツヤのペイントって所もデザイン性が高いように思います。

CINELLI VIGORELLI ALU ¥105,000-

こちらはCINELLIの定番モデルVIGORELLIの新作。BOLTと同じくコロンバス社製のアルミを使用。 世界的なクリテリウムレースで結果を残しているフレームですが、コンセプト的には街乗りもグッドです。今回のモデルからブレーキワイヤを中通し出来るようになりましたので、結束バンドから卒業できます。クリテリウムで走るってことは市街地に向いているってことです。 ややロードバイクに近いジオメトリーなので上記2つとは違った心地よい操作性が味わえます。

CINELLI TUTTO ¥90,000-

このクロモリフレーム最大の特徴はアスファルトから泥道まで、フィールドを選ばないセッティングが可能であるということ。僕イチオシ! グラフィックやカラーリングに目が行きがちですが、MASH WORKの後継機として誕生したとても前衛的なプロダクトだと思います。乗り手の思うままに、トラック、街、山を駆け巡る事の出来るフレームは”全て”を意味する名前に恥じない機能を有しています。 38Cまでのタイヤが装着可能。局地的に流行りつつあるシングルシクロ、フィクスドシクロなんかにももってこいのフレームです。
なんやかんやでCINELLIばかりになってしまいました。笑 冬に新作がごそっと入荷してるのでね。こないだも書きましたが、今大阪店はCINELLIが充実しています。最新のインラインから生産終了のフレームまで、今日紹介しなかったものも含めてラインナップのすべてを在庫しております。 びびっとくるモデルはありました? 今日ご紹介したフレームはもちろん、その他のフレームも全て組み上げた状態の展示車をご用意しております。 大事なサイズ感など実際に触れて貰って決めれるので安心です。 フレームのご相談はお気軽にどうぞ。 JUNKI ご相談は下記のテンプレートを使ってメールを送って頂くか、お電話でもご相談頂けます。 →ご相談はこちらから← ■希望車種 ブランド: モデル: カラー: サイズ: ■希望カスタム ■納車方法(店頭・発送) ■お名前 ■ご住所 ■ご連絡先 →お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ← osaka@brotures.com 06-4391-3313
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
#TAG