タイヤのこと気にしてますか?

9/20,大阪は雨。最近雨が多いです。 雨の日の通勤とか普通に自転車乗るときに気になる事って、 泥が跳ねるとか傘がさせないとかいろいろあるけど 一番気になる事、怖い事って タイヤ滑ってコケたらいややなーとか思いながら走ってます。 特に最近台風の影響でパンク修理、タイヤ交換がめっちゃおおいです。 なぜか最近、雨がおおいのでメンテもちょいちょいお願いされることもあります。 こうなる前に来てください。 https://brotures.com/blogs/store-blog/114473 はい。ってなわけで今日はタイヤのお話。
大阪店ですが、コレ選べば間違いないでって商品をチョイスして置いてます。 とりあえず一番お手頃なやつ。 ULTRA SPORT2 ¥3,200(+TAX)
そこそこ軽いし値段もお手頃。おしゃれにカラータイヤなんかも用意しちゃってます。 とりあえずタイヤが穴があいたりで使えなくなっちゃってなんでもいいって人にはコレ。 ただスキッドとかガンガンするとすぐ減っちゃうので、スキッドしたいときは↓ GATOR SKIN (ゲータースキン) ¥5,500(+TAX)
大阪店では一番売れてます。 グリップ感もサイドカットにも強いし、なんせ長持ち。 グリップ力と耐久性のどっちもあるいいとこ取りなやつ。 バランス良いです。 あと、ちょっとだけ在庫してるそこそこ良いタイヤ GRAND PRIX 4000S2 ¥7,000(+TAX)
ゲータースキンより1,500円も高いけど何が違うの? 個人的なインプレですが、グリップ力もしなやかさも断然グランプリのほうが調子良いです。 ただサイドの強度はゲーターより劣ります。 サイドが柔らかいからしなやかさも違うんですけどね。 フロントだけグランプリでリアはゲータースキンとかでも全然あり。 自分はゲーターよりグランプリ派。 次は違うブランドだけどコレもオススメ。 vittoria CORSA ¥7,800-
実際使った感じはグランプリよりもっちり?乗り心地めっちゃ良かったです。 グランプリより乗り心地は好きですがグランプリの方が長持ちする感じがしたので コルサじゃなくグランプリ使ってます。 いまグランプリ使ってる方は一回コルサも使ってみてください。 日本じゃコンチネンタルとかヴィットリアとかより人気はないけど 大阪店の藤本が大好きなTUFO(テューフォー) TUFO CALIBRA ¥4,600- TUFO COMTURA AERO ¥5,100-
クリンチャーは使った事ないので過去の記事チェックしてみてください。 https://brotures.com/blogs/store-blog/103974 あとこれ。いま在庫切らしてますが ThickSlick RACE(シックスリック) ¥4,200(+TAX)
重さとか気にしないんだったらこれがめっちゃ長持ち。 近日入荷予定です。 さて、いままでクリンチャーばかりでしたがチューブラーの紹介も。 TUFO C-S33 PRO ¥3,700(+TAX)
スキッドする方でリアがチューブラーのひとにはコレがチョーオススメ。 ほんとにタイヤ減らないです。笑 サイドもそこそこ強いし。チューブラーらしい柔らかさは少し乏しいですが コレほど長持ちするのはなかなかないと思います。値段も安いし。 チューブラーってなんか敷居高いイメージあるかもしれませんが クリンチャーより絶対乗り心地はいいし 以外と扱い易い?です。いろいろわかればほんとに敷居は下がると思います。 気になる人いればスタッフに聞いてみてください。 ただチューブラーってリムも専用になるし。。。 そんな予算ないってかたにはコレもオススメ。 VITTORIA LATEX INNER TUBE ¥2,200-(+TAX)
普通のチューブはブチルっていう合成化学ゴム。よくみる真っ黒のやつ。 で、ラテックスは植物由来の天然ゴムです。 なんで黒色じゃなくて、白色とか画像のやつみたいに色素が薄いのが多いです。白とか。
ラテックスのメリットとしては、高弾性、高伸縮。 ようするに、薄くて丈夫に、よく伸び、パンクにも強い。 薄くできるから軽いししなやか。 クリンチャーでもよりチューブラーっぽい乗り心地になります。 少し高いですが、是非一度使ってみてください。 自分の話になりますが今回登場しなかったチューブレスってのもあります。 ロードバイクは前後チューブレス仕様ですがほんとにオススメ。 大阪店にもチューブレス対応リムはいくつかあります。 話が長くなりそうなので、このへんで。 では、どしどしご相談お待ちしてます。 YUKI
グループライドのお知らせ。 9/23(土)グループライド予定ですが、雨天速攻中止です。 ちなみに8:30に大阪店集合です。 BROTURES OSAKA 大阪市西区南堀江1-19-22 06-4391-3313 osaka@brotures.com 下の↓↓↓のバナーをクリックですぐに連絡していただけます!!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
#TAG