「大阪店クランク在庫状況速報」

純正パーツからはじめにカスタムするならどこですか? と聞かれ、まず思い浮かぶのが自転車の心臓部「クランク」 より楽に、早く走りたい、そんな方は絶対に変えてください。 クランクをグレードアップするとどうかわるの? 簡単にいうと、踏み込んだ時に、歪みにくい、たわみにくい。 踏んだ瞬間進む感覚です。そんな感じ。 ってなわけで、大阪店クランク在庫状況のご紹介。
MICHE PISTARD 2.0 Crank Set ¥29,500- (+TAX)
このクランクが出るまではダイレクトクランクの選択肢は とても少なかったけど、「これのおかげ」っていうと言い過ぎかもしれませんが ダイレクトクランクが一気に普及したような気もします。。。? オムニウムよりアームが一本すくない構造になってるので 740gとかなり軽量に仕上がってます。

SRAM OMNIUM CRANK SET ¥31,400-(+TAX)
ダイレクトクランクの王道。迷ったらこれにしとけってくらい間違いないやつ。 重量こそは重いものの、じつは軽けりゃ良いって訳ではありません。 オムニウムの素材。軽くて硬い7000番台のアルミで作られているにも関わらず 重量なんと840g。。。決して軽いとは言えない重量です。 いくら軽くてもたわんでしまったら意味がありません。 オムニウムは重いけど硬い=踏み込んだ時に軽い 重量は重いけど漕ぎ出し、漕ぎ味は軽いクランクです。 ミケと比べると見るからに違いますね。
VISION Track Crank Set ¥27,000- (+TAX)
今まで選択肢の少なかったエアロ系ってやつ。 TEAM CINELLIも使用するクランクです。 このクランクの他と違うところ、 シャフト径が30mm 今まで紹介した二つのシャフト径は24mmに対して6mmも太くなっています。
見るからに違います。 シャフト径が太くなるメリットとしては 剛性が上がって重量も少し軽くなります。 エアロ系のトラッククランクの選択肢としては 先ずあげられるのがROTORですが、いかんせん価格が高い。。。 このクランクだとまだ手が届きますね。ちなみに重量は850g 見た目はエアロで重量はオムニウムとほぼ一緒。 魅力的。
ROTOR ALDU 3D+ ¥49,200-(+TAX)
最近モデルチェンジして発売になったROTOR 以前まで24mmシャフトだったのが30mmに変更。 デザインも少し変わりましたね。 詳しくは前回のブログで。↓↓ "NEW ROTOR トラッククランク ”ALDHU(アルデュー) 3D+” 随時入荷!" 今回紹介するなかでは一番軽いクランクになります。 なんと脅威の650g ダントツ軽いです。しかもめっちゃ硬い。ギュンギュン系 旧モデルの24mmシャフトを使ってますが、調子良いです。 大阪店ではナルミと自分(岡田)のバイクについてるので ものは少し違いますが、気になる方は試乗してもらって大丈夫です。
今回紹介したクランクの重量ですが全て、 クランク+チェーンリングの実測重量です。 スペック纏めておきます。では〜 MICHE PISTARD 2.0 Crank Set ¥29,500- (+TAX) シャフト径24mm・50T(純正)・740g(実測値) BB別売り SRAM OMNIUM CRANK SET ¥31,400-(+TAX) シャフト径24mm(GXP)・48T(純正)・840g(実測値) BBセット VISION Track Crank Set ¥27,000- (+TAX) シャフト径30mm・49T(純正)・850g(実測値) BBセット ROTOR ALDU 3D+ ¥49,200-(+TAX) シャフト径30mm・49T・650g(実測値) BB、チェーンリング別売り YUKI BROTURES OSAKA 大阪市西区南堀江1-19-22 06-4391-3313 osaka@brotures.com
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
#TAG