シクロクロスレポート。愛知牧場

この三連休の土日におやすみをいただいて、 愛知牧場で行われたシクロクロスへ参戦してきました!
1日目、天候は曇り。結構寒かったです。 自分の出場するカテゴリー3。出走は当日55名。ゼッケンは58番最後列から。 スタートと同時に砂煙で目は痛いは前にいっぱいいるで結構萎え気味。笑
コースとしてはヴァームやバンクがあってMTBやBMXやってる勢からすれば 結構楽しいコースでした。
序盤でそこそこ稼ぐも、足がなくなってきてだらだらと順位を落として 結果26位で1日目は終了。 ソフトクリームがおいしいって噂をきいてちゃっかり買っちゃいました笑
会場はフードブースも結構でてて出場しない人も楽しめます。
1日目の夜はアーレーキャットがあって参加。 30人近く集まっててすごいなーって感じでした。
当日はビンゴ形式。いくつかのポイント(橋か歩道橋)に 番号とアルファベットが書いてあってメモしていってビンゴになれば勝ち。 自分は結構回ったけどリーチすらならずおしまい笑 まさかの一緒にいったクサカヤンが優勝! ちなみにレースでぶち転けてました。笑
そのあとはみんなで台湾ラーメンの味仙でご飯食べて解散〜
ここの自転車だけで何百万あるのか。。。。笑
DAY2はJCXシリーズでかなり強い人もきてて、結構ギャラリーも多め。 かなり盛り上がってました。
DAY2は1日目ちょっと頑張ったおかげでゼッケンは10番。2列目。 スタートと同時に2、3位をうろちょろしてましたが、 ヴァームとバンク以外はパワーのない自分には 苦手な感じでだれてしまって結果21位。
途中でホイールとペダルがごちゃごちゃなっちゃってる人がいたりシクロっぽい感じでした。

関西よりシングルスピードが多かった印象でした、サークルズやカルチャークラブの 影響かな? 今回の名古屋トリップはシクロクロスだけじゃなくて、 ブルーラグやサークルズ、カルチャークラブ、シムワークス。 色々な方と繋がれたので、乗るだけじゃなく色々楽しい二日間でした。 3月末のバイクロアもくるみたいなので、みんなでワイワイできたらいいな〜と思います。
次は今週末「みなと堺グリーンランド」 (〒592-8331 大阪府堺市西区築港新町3丁54) って場所で関西シクロがあります。 お近くの方は見るだけでも足を運んでみてください〜 今シーズン出てみたい!って方。まだ2/3の関西シクロはエントリー間に合うので 今すぐにでもご連絡お待ちしております。
話は少しかわりますが、3月30,31日に大阪で「バイクロア」 https://www.instagram.com/p/BqHWFNeFu9B/ 簡単にいえばお祭りみたいな感じです。乗る人も乗らない人も、 乗って楽しい、見ても楽しいイベントです。 シクロクロスとトラッククリテリウムに参加する予定で、 できればお客様も一緒に出れたらなって思ってます。 今の所、いつも一緒に乗ってる人も含め11人ほど集まってます。 気になる方はYUKIまでお気軽にお声かけいただければ。。! 話はそれましたがこの辺りで。 YUKI
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
#TAG