手組みホイール講座てなもんをやってみようと思います。手組みに興味ある方は必ず読んで...

手組みホイール講座」 日程:2/23 土曜日 時間:12:30~ 場所:BROTURES OSAKA 来店者特典あり 詳しくは下記ブログをしっかり読んで下さい。


BROTURES横浜店や吉祥寺店でたまーに開催されている「大人の工場見学」 僕らの作業を皆さんにお見せして、説明したりする場なわけですが、これを大阪店でもやってみようと思います。 皆さんがどんな作業に興味があって、何を知りたいのか。何を見てみたいのか。 まぁ知りませんが、毎週やっているインスタライブとかでもホイール組みの動画で挙げてとか言われることあるんでこれを機に店頭でやってみます。 毎度ホイールブログをこうして書いている僕(藤本)が今回は担当としまして行います。 まず日程ですが、2/23 (土) 12:30~ を予定しております。 手組みホイールが出来上がるまでといった感じでしょうかね。 内容として簡単に言えばホイール組みを説明付きで組むって事ですね。 スポークの種類がどうだ、ニップルはこんなんだーとか、組み方にはこんなのがあるんだぞーみたいな。喋る内容は当日組みながら考えていきます。 自分で組んでみたいとか考えている人はどうぞ来てみてください。 ただね、大体こういったイベントには人が集まらないんです。経験上ね。 僕自身多くの人が集まるだろうとか思ってません。 なんなら人来ないんじゃ無いかと心配さえしてます。 来なかったら来なかったでいつも通りホイール組んどきますがね。 ただ、せっかく大阪店でこういったことやるならという事で何かなかろうかと考えてみました。 まず、参加者には来てくれてありがとう的な意味合い込めてのホイールに関係するデカールかステッカーをプレゼントします。 SAPIM,PAUL,PHIL,DT SWISSとかまぁ何かしら僕の方で用意しときますので選んでください。 そして、ホイール講座をする時に新たにホイールを組むわけですが、そのホイールを組み工賃無しでその日にお渡し致します。 ※通常は早くとも一週間ほど時間もらってます。ついでに言うと通常ホイール組み工賃は¥3,000です。 何本も組むというわけでは無いので限定お一人様ってことでお願いします。 これからその組むホイールのパーツ紹介しますが、欲しいとなったら早めに言うてください。一人しか無理なんで。 その時組むホイールのパーツ構成ですが、 H PLUS SON AT-25 × PAUL TRACK HUB BK FRONT:¥37,800- → ¥34,800- REAR:¥41,800 → ¥38,800- この組み合わせで行きます。 リムは手組みの定番AT-25
カラーはポリッシュかブラックの二種類用意しときますんで、選んで下さい。 ハブはPAUL TRACK HUB
PHILが色々なとこで紹介されすぎて存在感薄れてますが、同じUSA製として高品質なこのハブもお忘れなく。 最初からフランジに肉抜きあったり、ベアリングは最高品質ベアリングの"ENDURO"が使われているなど良いハブです。 申し訳ないのですが、ハブカラーはブラックのみです。 フロントとリアで準備してます。好きな方をご指定下さい。 で、スポーク。
ここは一般的な#14(2.0mm)のプレーンスポークで。 ただ、こちらもシルバーとブラックの二種類のカラーから選んでもらって大丈夫です。 こんな感じですかね。 この組み合わせで欲しいと思った方は是非ともお問い合わせ下さい。 そんでもって、上記に書いた感じでリムとスポークは好きなカラーの組み合わせでオーダーして下さい。 自分がオーダーしたホイールが目の前で出来上がっていくのって結構新鮮かもしれませんね。 今回のホイール講座の際に組むのはフロントかリアのどちらかのみなんですが、前後セットで欲しいとなったら言って下さい。 今回に限りですが、ホイール講座が終わった後、もう一方を組んでその日に必ずお渡ししますので。 多少のお時間はもらいますが、そこだけはご勘弁下さいな。 と、まぁこんな感じでやってみようかと思っておりますので紹介したホイールがいらなくともホイール組みに興味ある人は来て下さい。 なんかゆる〜くやれればいいなぁとか思ってますんでね。 では、オーダーも来店も合わせてお待ちしてまーす。
藤本の競馬予想 前回の結果。 ハズレ もう本気で競馬から手を引こうかなと思いました。 払い戻しゼロが続いてますからね。 でも、やめるなら大きく当てて辞めたい。 これぞ泥沼。 今週のレースは 東京 11R フェブラリーS(G1 ではでは予想はこちら↓↓↓
来ましたね。今年一番目のG1。 もうインティ。払い戻し欲しいから複勝買おうかな。 まぁでもユラノトに期待しているセンスない自分がいるんですがね。 フジ BROTURES OSAKA 大阪市西区南堀江1-19-22 06-4391-3313 osaka@brotures.com
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
#TAG