R.I.P. KEO CURRY "Ride in Paradise”

このブログは僕が書かなきゃ誰が書くねん!って事で どうしても今回の内容は思いが強く、書かしてもらいます!! 先日、惜しくもこの世を去ってしまったレジェンドライダー”KEO CURRY"をご存知でしょうか?? 最近ピストバイクに乗り始めた方や、若い子達は知らない方も多いかと思いますが、 ”KEO”がいたおかげで今のこのピストバイクシーンがある!と言っても過言ではありません!! 【KEO CURRY】
”MASH"と並んで、San Franciscoを代表するピストチーム”MACAFRAMA”のメンバーでもあり 当時は"CADENCE"や”PROFILE RACING"などからサポートも受けていました! ピストバイクでのトリックを得意とし、数々のオリジナルトリックを生み出してきました! その中でもみなさんが聞いたことのあるトリック”KEO SPIN(後ろに踏んで回る回転技)”は この”KEO CURRY”が生み出し、彼の名前がついたトリックとして世界中で認識されています! 10年前に発売された”MACAFRAMA"のDVDの”KEO CURRY"のパートには当時衝撃を受けたのを思い出します、、、、。
今ではYOUTUBEに”KEO"のパートもUPされていますので、ぜひ一度見てください!! 10年たった今でも色褪せずに見れるカッコイイ動画です!!
MASHのクルーでもあるダスティン・クラインが中心となり発案された、毎月第一金曜日(FIRST FRIDAY)に開催されるピストバイク・イベント、ファスト・フライデーの ドキュメンタリーDVDもピストバイクを語る上では忘れてはいけません!!
当時のピストバイクの遊び方が詰まった作品です!! この中でも”KEO"は際立ったライダーでした!! 僕自身、ピストバイクに乗り始めたキッカケやTRICKを始めたキッカケは 今日紹介した”KEO CURRY"の動画を見たからです!! 実際に僕は”KEO”の乗り方を手本にして乗っているので、どこか彼のスタイルに似た乗り方になっていると思います!! 僕のピストバイクの前輪が26incにしているのも、彼に憧れているからです! 本当に彼には感謝しかありません!! 彼なしでは今の僕はありません!! これからもピストシーンにいつまでも生き続けるライダーです!! 今回、彼が亡くなってから海外でも彼の生前の動画などはUPされましたので トリックはしなくとも、ピストバイクに乗っている方であれば、動画を見てみてください!!
KEO CURRY ありがとう!! 安心してください! あなたのスタイルは僕がずっと引き継いでいきます!!!! ピストバイクの面白さを伝えていきます!!!!! [video width="640" height="360" mp4="https://brotures-assets.s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/wp-content/uploads/2019/09/70985610_139858990580738_5900936779461586720_n.mp4"][/video] R.I.P. KEO.. Ride in Paradise. AYUMU.
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
BROTURES OSAKA店の他の記事を読む
#TAG