愛すべきスモールパーツ達

こんにちは!

ピストバイクのを楽しむ上での醍醐味の一つとなってくる

「カスタム」

自分好みの見た目に変えてあげたり
車体のスペックを大きくグレードアップさせたりと
カスタムによってより良い車体になっていくし
もちろんその分愛着も湧く。

うちのお客様では
月に一回は必ずどこかカスタムして
モチベーション上げ続けている人が多いですね。
意識高くて本当に頭が上がりません。

そしてよく聞かれるのが、

「次はどこ変えたら良いですかね?」

という質問。

もちろんケースバイケースで一概には言えない究極のクエスチョンですが
中でも今日は、見落とされがちな“スモールパーツ”にフォーカス。

題して、愛すべきスモールパーツ3選。

MKS ALLWAYS PEDAL ¥6,400(+tax)
YNOT/BROTURES STRAP ¥8,000(+tax)

まずはペダル&STRAP
BROTURESでは新車購入のタイミングで
オリジナルのペダルとストラップをセット価格の¥6,000(+tax)
で販売しています。

BROTURES ORIGINAL PEDAL & STRAP ¥6,000(+tax)

このペダルも完成車に付いてくるようなペダルよりはまだ回りますし
ストラップも正直十分すぎるぐらい頑丈ではあります
何よりセットで¥6,000は破格としか言えない。

ですが、金額的にお気づきかとは思いますが
先に紹介したMKSペダルとYNOTの組み合わせは
完全にこれの上位互換になります。

ALLWAYSは信頼の日本製。
インスタでも度々紹介してますが
笑っちゃうくらいよく回ります。
自転車は回転部分一つ一つの性能がより良いほど
全体でしっかりよく回り、ロスの少ない走りになります。
なんで、ここを妥協すべきではないんですね。

YNOTのストラップはなんとカナダ生産です。
アメリカもそうですけど、耐久性の高いパワフルな製品はやっぱり向こうのモノづくりの良いところ。
BROTURES別注のこちらは、
ロゴが畜光タイプとリフレクタータイプの2種類をご用意してます。
好みに合わせて選んでくださいね。

IZUMI×MASH TRACK RACINGCHAIN ¥3,000(+tax)

お次はチェーン。
チェーンもカスタムの候補からはかなり外されがちです。
錆びたら変えるか〜ぐらいの方が多いですが、
個人的には新車購入の時点から変えても良いレベルでオススメです。

良いチェーンほど摩擦が少なくチェーン送りがスムースですし、
耐久性も高いのできちんとオイルアップすれば長く使ってもらえます。

何より見た目の印象もガラッと変わる。
足回りのドレスアップや気分転換にもオススメです。

最近のオススメはこのBLACK×SILVER
しっかりクリーニングして、オイルアップした後の輝きが堪らないです。

黒好きにはこっち。
意外に珍しい漆黒のチェーン。

渋いです。

PAUL LOVE LEVER ¥21,800(+tax)

最後はブレーキですね。
ブレーキ付けたがらない方もまだまだ多いですが
無いより付いてた方がかっこいいような
見た目にイケてるブレーキなら、付けたくなるでしょ?

コロナ以降なかなか生産が安定しませんが
PAULは特にオススメのブレーキ。
アルミの塊からCNC切削で一点一点丁寧に作られる製品は
クオリティ・ルックス共に最強。

具体的には、
精度が高すぎて、パーツ同士の隙間が全く無いんです。
レバーが戻る度に、完全に元の位置に収まるので、
カチッカチッという音がします。

この気持ちよさ、そしてモノとしての造形美。
一度触れたら確実に欲しくなる、自分のハンドルにも付けたくなる。
そんな魔力を秘めたプロダクトです。

もちろん、車体の大胆なイメージチェンジには
ハンドル、ホイール、クランクなど
サイズの大きいパーツを替えるのが最短ルート。

ですがこのスモールパーツ達も

手元で輝く指輪や時計があなたの魅力を引き立ててくれる様に、
あなたの愛車を格上げしてくれる愛すべき名脇役。

ぜひ細部までこだわってみてください。

それでは!

↓お問い合わせはこちらをクリック↓

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES KICHIJOJI
東京都武蔵野市吉祥寺北町1-1-2 MAP
0422-27-6155
平日/12:00~18:00(不定休日あり) 土日祝/10:00~18:00
#TAG