ガチで速く走りたいなら。

こんにちは、鳥山です。

最近は気温の上がり下がりが激しくて、体に悪い気候が続いております。

昨日から4日間ぐらい極寒が続くと思えば次は最高気温が20度近くいきそうな感じ。

今日なんて風が強すぎて吹っ飛びそうになりました。笑

そんなことはさておき今日のカスタムはホットなカスタム。

モデルはCINELLIの生産終了した本気フレームVIGORELLI ALUMINIUMを。

レースにも出たくなるようなスペックに仕上げました。

前後のホイールにはFリムを使った手組みをセットしております。

フロントは軽さ重視、リアには耐久性や剛性を重視した組み合わせに。

アメリカンクラシックのロードハブは安くてクソ軽い。このハブは本当コスパがいいです。

¥8,160+TAXでクイックもついて便利なハブです。

リアは安定のPHILWOODに。この綺麗なアルマイトカラーはいつだって人気ですよね。

大阪店には今いろんなカラーが揃っているので是非あるうちにゲットしてほしい。

無いときは半年ぐらい入ってこないレアアイテムの一つです。

合わせてコグは流行りのNOVACORONAにしました。

チタンは軽いくせに剛性はスチール以上になるので正真正銘の最強コグです。

通常モデルとDLCモデルの2種類からなるのでお好きな方をどうぞ。

ハンドルはDEDAの最高ブルホーンDABARに。これはマジで握りやすい。

独特な形状で形成され、どこを持っても本当に楽なんですよね。

しかもかなり軽く作られているので長く愛用されているハンドルの一つです。

ステム、シートポストはこちらも安心のTHOMSONで統一。

最近新しく出たカーボンモデルは軽さと柔軟性を兼ね備えたハイスペックモデル。

ゼロオフセットのみの販売になりますので、前進して走りたい人にオススメのシーポスです。

ペダルストラップはCINELLIから出ているクリップとベルトを使ったトウークリップタイプに。

MKSのMASH STREAMはもうこの一つのみになりますので探している方はお早めに。

クリップは鉄クリップの方が剛性が高いのでオススメです。

いかがでしょうか。

程よく差し色を入れることで、本気ながら遊び心も感じられるカスタム。

本気で走りを楽しみたい方に参考にしていただきたいです。

フレーム:CINELLI VIGORELLI ALUMINIUM FRAME SET ¥105,000+TAX

リム:BROTURES ORIGINAL F RIM ¥45,000+TAX

ハブ(FRONT):AMERICAN CLASSIC ROAD HUB ¥8,160+TAX

ハブ(REAR):PHILWOOD LOW FRANGE TRACK HUB ¥32,800+TAX

ハンドル:DEDA DABAR BULL HORN BAR ¥22,600+TAX

ステム:THOMSON ELITE X4 STEM ¥11,000+TAX

シートポスト:THOMSON MASTER PIECE SEATPOST ¥31,000+TAX

サドル:FABRIC SCOOP PRO SADDLE ¥19,000+TAX

ペダル:MKS MASH STREAM PEDAL ¥4,600+TAX

REN

BROTURES OSAKA

大阪市西区南堀江1-19-22

06-4391-3313

osaka@brotures.com

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
#TAG