ナイスクラック!!その2

先日、吉祥寺店の近くの武蔵野八幡宮でお祭りをやってたので行って来ました。
祭事とか、神事とか、いいですよね。雰囲気が好きです。

どうも、熊手ってなんですか。ミヤです。

さて、一日開いてしまいましたが
前回のブログに引き続き本日もカスタマーズバイクチェック!

LEADER 735TR CUSTOM ¥ASK

カスタムペイントの中でもかなり珍しい“クラックペイント”を施した735TR。

それだけですでに唯一無二となったフレームの仕上がりもさることながら、
カスタム内容にも随所に拘りの見られる車体になっています。

ADEPT スプレッドライザーバー ¥5,280(TAX IN)

ハンドルはADEPTからアップライトポジションな2ピースハンドル、
「スプレッドライザーバー」をチョイス。

インパクト抜群なupremeのグリップ(お持ち込み)は
プレ値で2万円以上したみたいです、、さすがの一言。

CHRIS KING DROPSET 2 ¥20,900(TAX IN)

「ここを見ればその人がピスト通かどうかが分かる」と言っても過言ではないヘッドパーツ。
今回も例に違わずしっかりとカスタムして頂きました。

chris kingはもう半年に1回ぐらいしか入荷しないのが当たり前になってきたので、
ある時に買う。もしくは気長にご予約を頂ければ幸いです。


sella ITALIA MILANO FLITE "BONNIE" ¥20,350(TAX IN)


最近特に人気上昇中のボニー。

バイクシートのような男臭さと、本革の高級感のバランスが絶妙。

ENCORE 700c WHEEL ¥69,300(TAX IN)

こちらも最近かなり売れ筋になってきました。ご存知アンコールホイール。

カーボン=ブラックという概念をぶん殴ってくる純白の鈍器。

VELOCITY AILERON (リム)¥15,950(TAX IN)

リアホイールは手組みでオーダーを頂きました。

今回選ばれたリムはVelocity のイルロン。
美しいティアドロップ形状がもたらす高い空力がポイント。


MACK SL Low flange track hub /rear 36,080(TAX IN)

ハブはポーランド発、軽量特化型の「MACK」。
PAULやPHILなど、有名どころに次ぐ新たな選択肢。

ちなみにスポークはエアロ形状のバテッドスポーク。
ハブに合わせたニップルの赤もまたいい仕事してますよね。

CERAMIC SPEED BB ¥38,500(TAX IN)

赤へのこだわりはグリップ、ハブ、ニップルと続き、ここで終点を迎えます。

デンマーク、ホルステブロー発のベアリングメーカー「CERAMIC SPEED」。
ツールドフランスなどでも多くのアスリートが使用しており、その性能と強度は折り紙付の一品。

HOLD FAST STRAP ¥7,700(TAX IN)

最後に、忘れちゃいけないペダルストラップはNY、ブルックリン発「HOLD FAST」。

トリックライダーからの支持も厚いことから強度はもちろん、
YNOT同様、ワンステップでサイズをアジャストできるのも嬉しいポイント。


以上、ピストというホビーへの飽くなき情熱が生み出した世界に一台だけの735TR。

とてつもなく走れるスペックでありながら、ハンドルが2ピースだったりホイールはアンコールだったりと、
オーナーの好みをバッチリ反映した「あえて」なカスタム箇所も所々に見られ、
ピストバイクのカスタムに限界は無い!と改めて実感させられるそんなカスタムでした。

これを機に、カスタム心に火がついた方はぜひBROTURES吉祥寺店まで。
お待ちしております。

それでは。

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES KICHIJOJI
東京都武蔵野市吉祥寺北町1-1-2 MAP
0422-27-6155
平日/12:00~18:00(不定休日あり) 土日祝/10:00~18:00
BROTURES KICHIJOJI店の他の記事を読む
#TAG