カスタムバイクチェック!DOSNOVENTA Los Angeles

こんにちは、レンです。

今日のブログはYouTubeにも上げさせて頂きましたカスタムバイクチェック。
721TRから載せ替えをさせて頂きましたので、そちらをご紹介させて頂きます。

モデルはDOSNOVENTA Los Angelesになります。
DOSNOVENTA Los Angeles FRAME SET ¥163,900-INTAX
フレームカラーはブラックでサイズはMサイズ。
シンプルだけど差し色も散りばめたこだわったカスタムとなっております。

トップギアまで速攻で持っていってくれそうな足回りとクルージングからサイクリングまで万能に対応してくれるポジショニング。
このカスタムは是非参考にして頂きたい。


BROTURES F55 3K × MACK SUPER LIGHT HUB STAR CUT HUB

前後のホイールは超軽量で人気の組み合わせ。
空気抵抗をおさえ巡航性をアップさせる55mmリムハイトのFリムと7075番アルミを使用したポーランド発の軽量ハブMACKの組み合わせになります。
この組み合わせは使用率も高く僕も同じ組み合わせを使っているのですが、よく回る。
リアハブには専用のアルミロックリングも左右付属してくるのが地味に嬉しい。
しっかりBROTURESロゴも刻印されています。


MICHE PISTARD AIR CRANK SET & MICHE PISTARD ORO TRACK COG

足回り部分は全てヨーロッパブランドで統一しようということでイタリアの老舗ブランドMICHEのコンポーネントを。
円盤型でこちらも空気抵抗を考えた設計のこのAIRは軽くてタフな定番アイテム。
付属するチェーンリングは50Tと重めに設定ができる歯数なのでしっかり漕ぎたい人には嬉しいポイントですね。
コグはニューアイテムのOROをチョイス。タングステンコーティングは施された本戦仕様の精度と耐久性。
ガンメタのような色味がつけているだけでテンションを上げてくれます。


CHRIS KING DROPSET 2 "MATT TURQUOISE" & PHILWOOD OBB "PINK"

今回のカスタムのこだわりでもある差し色ポイントはヘッドセットとBBになります。
この2色の組み合わせは僕も大好きです。明るく鮮やかな色味が全体の雰囲気をぐっと上げてくれます。
どちらもベアリング部分ということでピストバイクにとって最も重要な稼働部分になり、ここはもちろん最高峰の2ブランドを選びました。
ヘッドセットの王様CHRIS KINGとメンテフリーで使い続けられるタフさを持つPHILWOOD。
間違いないアイテムチョイスをしてくれているのはブログなどをしっかり見てくれているから。嬉しい限りです。


総じて文句の付け所のないカスタムとなりました。
正直僕がこの状態で乗りたいぐらいのルックス。マジでドツボです。
ちょうどLA欲しいなとか考えていた時にオーダーを頂いたので、さらに欲しくなってしまいました。

もしかすると時期に僕も乗り出すことになっていそうですね。。
その際は一緒に走りましょう。

REN

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
BROTURES OSAKA店の他の記事を読む
#TAG