鳩も気になるホイール組みました。

こんにちは、銀河です。

サムネイルに鳩写っているのですが合成ではありませんよ!
公園で撮影なんていいかのと思って撮影してたんですけどカメラ見てたら何やら写り込んだと思ったら鳩でした笑笑
僕はホイールが気になって寄ってきたと思ってますが
先輩方には「鳩に舐めれれてるな」なんて言われました笑

てことでそんな自分用のホイールを紹介していきます!

BROTURES F55 CARBON ¥52,800-in tax

今回は大阪店スタッフ使用率No. 1のF-RIMをベースにカスタムしていて、パッと見では少しわかりにくいですがスポークの色をミックスした手組みにしてます!
これが出来るのも手組みだからこそ選択できる、他の人との違いを出せるポイントだと思ってます!

こんな感じでブラック、シルバーを今回は交互に通してクロスで組むことでスポークの色ごとに回転してるかのような躍動感が出せるので止まっている時、走ってる時などいろいろな見え方します。

フロントのハブは今は無くなってしまいましたがGREDDY  MOHAWK
通称モヒカンハブ、なんたって見た目が良いんですよ!笑
藤本さんも愛用するハブで年末の動画で紹介もしてましたね! 

リアに関しては手に入れることが出来なく、でもカラー合わせたいなーと思っているときに考えたのはアルマイトの選択でした。

最初はどのくらい金色になってくれるかなと思いましたけど、ほぼほぼフロントと変わらないくらいの色の仕上がり!
アルマイトであればムラなくねじ切りやベアリングの圧入も問題なくできるので家に眠っているハブなんかを自分好みの色にすることも出来ちゃうんです。

組み方に気合入れてますがもちろん性能も抜群です!
今回のリムハイト55mmを選んだんですけど重量はもちろん軽くなりますが一番感じるのは空気抵抗
空気抵抗の約10%はホールが占めてると言われてます、これはリムハイトが高い程効果は感じられやすくなってきます。
実際の使用感で言うとリムハイトが高い分漕ぎ出しはそこまで軽くなるわけではないですが高速巡行時の進み方は段違いに変わって向かい風も以前よりストレスなく乗ることが出来てます。

毎日の自転車ライフをより楽しくそして速くしてくれるホイール。
カスタム相談お待ちしてます!

~今日の銀河ラーメン〜

「麺に光を」

アメ村に本店があり大阪店からも近くにある鴨をベースにした数少ない店で結構パンチのあるスープで鴨肉との相性も抜群のラーメンぜひ大阪に来たら!

大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目17−8

銀河

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
BROTURES OSAKA店の他の記事を読む
#TAG