LEADER 735TR "KING OF STREET"は男のロマンを叶える1台

車やバイク、時計のように、いつかは手にしたいと憧れる存在は誰にでもあるはずです。
ピストバイクでその想いを叶えるのであれば、LEADR 735TR"KING OF STREET"と呼ばれるカスタムスタイルは相応しい選択と言えるでしょう。

誰とも違う個性を求めてピストバイクを求める方が多い中、男が惚れる1台を乗る事ほど憧れる事はないはず。

BROTURES創業当初より、多くの方が求める理想のカスタムスタイルを本日は改めてご紹介していこうと思います。

LEADER 735TR"KING OF STREET" CUTOM

KINGの名に相応しい圧巻の見た目、走行性能、ロマンに溢れた1台。

思い返せば僕自身ピストバイクに魅力を感じたのは、この1台が存在したから。
街中で見かけたその主観に心を掴み、脳裏に焼きつく存在と言えるでしょう。

ピストバイクという乗り物がどんな物かなど知らずとも、この乗り物が単純にカッコイイと思える1台だと感じます。

まず最初にお伝えしたいのは、ベース車体であるLEADER 735TRが持つフレームの造形美。

深く塗り上げられた落ち着きあるマットブラックに、空気を切り裂くために設計されたアルミ製エアロパイプ。

接合部は気品を感じさせる滑らかな仕上げで整えられ、リアホイールとシートチューブの隙間を極限まで埋めるスクープアウト加工。

ただでさえ他のフレームを圧倒するフレーム美を持つこのフレームのオーラを最大限化させるのが"KING OF STREET"カスタムになります。

BROTURES T3 CARBON WHEEL FRONT 

BROTURES SHRED88 CRABON WHEEL REAR

LEADER 735TRが持つフレームをストリートシーンにおいて更に魅力的にするのが前後のホイール。

フレームの特徴でもある、シャープなエアロスタイルにカーボンホイールの相性は抜群。
太くシャープなダウンチューブに合わせたホイールのリムハイトが統一感を整えます。

ただでさえ軽量のアルミフレームに対して、更に軽量化を狙えるカーボンホイールがセットされれば、その加速力は快感を覚えるほどに。

カーボンホイールの加速感はペダルを踏み込む度にダイレクトに感じ、どんな過酷な道でも走る喜びをライダーに伝えてくれるはずです。

ROTOR VEGAST CRANK SET

フレームをベースに全体的な"エアロ"感を重視しているカスタムスタイルなので、クランクもROTOR VEGASTをセットアップ。

レーススペックというハイグレードモデルであり、無駄を削ぎ落とし洗練されたエアロ形状のVEGAST無くして、KING OF STREETは完成しないはず。

6082アルミ合金を3D鍛造で成形した、高剛性クランクを踏み込めば、違いは必ず分かるはず。

クランクアームがたわむ事なくペダルワーク時のパワーロスを抑え、坂道すら平坦に感じさせる。
快適さよりも、スピードを重視するなVEGAST一択と言えるでしょう。

BROTURES WIDE LOW RISER BAR

THOMSON G2 STEM

ハンドル周りはストリートシーンに最適なライザーバースタイルを。
この1台は、街中を速くカッコよく駆け抜ける事を最も重視している。

走行時における複数の坂や、車をすり抜けるシーンに効果を発揮。

ステムには、THOMSONの最新モデルであるG2 STEMを採用する事で、ハンドル周りのシャープさを極限まで追求。

ステムの長さも街乗りでのポジションニングの最適化を狙い完成車よりも3cm伸ばしより安定感を出す事に繋げています。

ステム長が伸びる事で、乗りやすさの改善は勿論、乗車姿勢も更にカッコよくなるのが特徴です。

fizik ARIONE R3

このカスタムスタイルのラストピースはサドル。

ピストバイクユーザーは勿論、ロードバイクユーザーからの支持も大きいfizik ARIONE R3をセット。

ARIONE(アリオネ)は、他のサドルよりも長く、非常に細いノーズを持ち、ノーズからテールまでフラットで、常にライダーがライディングシチュエーションに応じてパワースポットを見つけるために、サドル上で動き回ることができます。
この構造の恩恵は大きく、中長距離のライド時に乗車しながらポジションを工夫し、部分的に過度な負荷がかかる事を軽減させます。

ARIONE R3は、太ももがサドルに接する部分の柔軟性を備えたウィングフレックステクノロジーも特徴であり、ペダルワーク時における無駄な摩擦を軽減しスムーズなペダルワークを支えてくれるサドルとなります。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

語り所が多く、いつもより長くなってしまい申し訳ございません。

本日は男のロマン溢れる1台と呼べる、LEADER 735TR  "KING OF STREET"カスタムの1台をご紹介致しました。

ピストバイクがどんな乗り物なのか、そんな理屈なども関係なく、素直にカッコいいと思える1台が他にあるでしょうか?

誰もが羨むこのスタイルの1台を是非その手に。

お問い合わせは是非LINEよりお待ちしております。

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES HARAJUKU
東京都渋谷区神宮前4丁目26−31 MAP
03-6804-3115
11:00-18:00(定休日無し)
BROTURES HARAJUKU店の他の記事を読む
#TAG