ピストバイクで富士山登ってみました!VOL.1

皆さんこんにちは。BROTURES原宿のGORIです!

早速ではありますが、11月の9~11日の合計3日間を利用して、BROTURES原宿から富士山5号目へ向け、

ピストバイクで合計180kmの道のりを走破して来ました!!!

そこで、今日からその旅の記録を1日毎に記し、3日分の計3本立てでブログを書いていこうかなと思います。

ピストバイク、それも固定ギアで挑んだ今回の挑戦。

少しでも多くの方に僕らの記録を見て頂いて、ピストバイクで富士山に挑もうと思えるきっかけになれば幸いです!

それでは早速1日目から行きましょう。

1日目のスタートは、BROTURES原宿店から!

この日はBROTURES原宿にGORIと今回参加メンバーの佐竹さんが出勤であった為、営業終了後の18時30分にお店を出発!

まず最初の目的地はユーマが出勤しているBROTURES吉祥寺店まで。

今回の富士山RIDEはGORI、ユーマ、佐竹の3人で行く為まずはメンバーのピックアップからスタートです!

原宿から吉祥寺までは、おおよそ16km。都内の走り慣れた道だったので、スイスイ進んで1時間程で到着。

ここでやっと3人が集まって本当の出発です。


出発記念に3人で記念撮影。

この日は吉祥寺店スタッフの松田さんが僕らの到着を待っていてくれ、熱い応援をしてくれました!

ここからが本当のスタート。

19時30分頃に吉祥寺店を出発し、1日目の目標である高尾キャンプ場を目指します。

キャンプ場までは約25kmの移動となりますが、22時までに着かないと、キャンプ場に入れなくなり、

食材を買う予定のスーパーが閉まってしまい、その日夕飯が食べれなくなってしまう恐れがあった為かなり巻きで走りました!

かなり巻いて走った事で、21時30分に目的のスーパーへと到着。

3人とも腹が空きすぎてかなりの量の食材を買い、リュックはかなりの重量に。笑

ユーマはドリンクを持ち運ぶ担当だったので、腕が引きちぎれそうに、、、

スーパーからキャンプ場までは3kmくらいだったので、最後の力を振り絞りなんとか22時前に到着!

22時までに到着しないと、この日は寝る場所もなかった為本当に安心しました。

キャンプ場についてからは、テントを作り、火を起こし、念願の食事へ!

僕自身キャンプというも文化にあまり触れた事がなかった為、この日がかなり楽しみでした。

キャンプ大先輩の佐竹さんが振る舞ってくれるキャンプ飯はどれも絶品で、お酒も進み次の日の事も忘れ3時までキャンプを楽しみました。

ご飯を食べた後に、テントに戻りみんな寝袋で寝たんですが、山の夜を正直なめていました、、、

寒い、寒い、寒すぎる!

そりゃそうですよね、本来テントの中に、簡易的な布団をしいて使うべき寝袋を、直に使ってしまったので、

底冷えが半端じゃなかったです!

この時期のキャンプは是非テント、寝袋、敷布団は必須です。

※朝の撮影にはなりましたが、テントはこんな感じです。

1日目の締めは極寒の中で、身を縮こませなが就寝と、過酷な旅の洗礼を受けてしまいました。笑

この日の総移動距離は原宿出発組が約40kmで、吉祥寺スタート組が役25kmなので、疲労感も残さずいい感じのRIDEができました。

とまぁ1日目はこんな感じでおしまい!

続く2日目はまた明日。

富士山挑戦まで残り2日ありますので、是非皆さん引き続きよろしくお願い致します!

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES HARAJUKU
東京都渋谷区神宮前4-26-31 MAP
03-6804-3115
11:00-18:00(定休日無し)
BROTURES HARAJUKU店の他の記事を読む
#TAG