BROTURESが扱うピスト以外の自転車

ピストバイク専門店なんて言っておきながらBROTURESはピスト以外の自転車もたまに販売しています。
スタッフが欲しいなー。とかこれいいじゃん!って思ったものを勝手にセレクトして店頭に置いてます。
要は自転車を売るのが目的じゃなくて、その先に提供したいライフスタイルがあるかどうか。
今日はピストバイクほどガチじゃなくていいけどオシャレでチルい感じのバイク、ご紹介します。

FAIRDALE TAJ

2,3年ほど前から取り扱いを始めたこのFAIRDALE。
BMXのレジェンドライダー、Taj Mihelich(タジ・ミヘリック)氏が立ち上げたブランドです。

"「どんな自転車を買うべきかを過去に友達に相談された時いつも困った。
世の中には極端にレーシーとかトレンド調とか格好だけとか上辺だけ技術的だったりするバイクが多すぎる。
逆に、『複雑な技術が自転車の乗り味を良くする事は滅多に無い』という事を僕はBMXのシンプルな機能性から学んだ。
シンプルさこそが実は自転車の素晴らしいマジックなんだ。
夕食の後にゆったりと快適にクルージングを楽しみたい人に、メンテにメカニックの助けがいるような自転車を勧めてよいのだろうか?
通学や、ワンデイツーリングでペダリングを楽しみたい時に、宇宙工学的な超レース系のカーボンバイクが果たして役に立つのだろうか?
シンプルで信頼できるバイクに対する僕の愛情と30年以上の経験に基づいてデザインした僕の理想のバイクがFairdaleだ。」"

創設者の名が冠されたこのTAJは本当にシンプルなクルーザーです。
ライディングに小難しいテクニックやメンテナンス技術は必要ありません。
気分に任せてどんな風にだって乗れる27.5インチBMXは、普通の20インチBMXでできることよりも多くのことがこなせるバイクです。

クルーザーとしてしっかり座って乗るも良し。
十分な牽引力を持つ肉厚の2.2インチMaxxisタイヤを頼りにしてトレイルライドを楽しむのも良し。
スケートパークやパンプトラックで遊ぶのももちろんOKなマルチっぷり。
TAJは、BMXのすべての耐久性と座って漕ぐことが楽しめるフレームサイズを合わせた、ウィリー、加速、縁石でジャンプも楽しめるシティワイドなクルーザーです。

遊びや生活の質を底上げしてくれるような相棒になることでしょう。

HOW I ROLL KICK IT

こちらはTAJより一回り小ぶりな26インチのクルーザーBMX。
オールドスクールなテイストで女性にも人気のあるバイクです。
カゴを付けて家族で兼用とかオシャレすぎません?

そんなに速く走れないし、せいぜい5kmくらいが射程圏内。
できることは多くないかもしれないけれど、それがかえってライフスタイルをスッキリさせてくれるかもしれません。
あれもこれもって自分を希釈するより、自分らしさを見出すことが大切だったりしますからね。
意外と人生に必要なものは多くないんだなって気づかせてくれる1台です。

Toshi

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES YOKOHAMA
横浜市中区山下町73-2 MAP
045-877-0974
12:00-18:00(定休日無し)
BROTURES YOKOHAMA店の他の記事を読む
#TAG