好きなフレーム、好きなパーツで乗り始める。

こんにちは、カズです。

昨日アップしたYoutubeはもうご覧になられたでしょうか?

今回のブログともリンクしてますのでぜひそちらもご覧ください!


今回もお客さまのバイクチェックなんですけど、前回と同じくDONSNOVENTA Los Angelesのバイクチェック!!

最近、というか入荷してからオーダー多数いただきましたけど、今週だけで三台ぐらいオーダーいただいたLAの納車ありました。

ホリゾンタルでスッキリとしたシルエットが特徴のLAはストリートにもレーシーにも組める万能なモデル。

新色のREDはマットデザインですが、BLACKは艶あり。洗練されたフレームカラーで好きな組み方をして欲しい。

今回のオーナー様も色々試行錯誤を重ねこの仕上がりになったそうです、

では順番に紹介していきましょう。

DOSNOVENTA Los Angeles Frame Set ¥163,900-INTAX

前後ホイール手組でこの組み合わせ、一見オーソドックスな組み合わせですが、ポイントはハブ。

Philwoodのジャパンリミテッドの別注仕様、ハイフランジでもローフランジでもない”ミッドフランジ”が絶妙なサイズ感。

このハブはあえてマットなヘアライン仕上げで鈍く落ち着いた光沢が造形の美しさを際立たせています!

ハンドル、ステム、スペーサーは全てENVEで統一、フレームがグロスブラックですが、各パーツをマットブラックで統一することでギラつきすぎない大人な雰囲気に。

スペーサーを無視せずENVEのカーボンスペーサーをチョイスしたのは間違いない選択、

ブランド統一感はもちろんヘッドパーツもマットなのでハンドル周りの整いが凄い。

ヘッドパーツはCHRIS KING DROP SET2

やっぱり人気、選ばれる率が高いのはそれだけの精度、信頼性がある証。

レバーはPAUL LOVE LEVER COMPACT

すっきりした見た目でしっかりカチッというタッチ。

高いCNC切削技術を有し、「ただのパーツ」の域を超えた彫刻のように美しい作りが魅力。

シートポスト ENVE、シートクランプ PHIL WOOD。

とことんです。揃えれるところは揃えたい、わかります。

FABRICはご自身で探されて持ち込んでくれました!シンプルながら惹かれるルックスですよねー。

クランクもこれがいい!ってことでご自身で探してもってこられました。笑

好きなものがあるのに妥協はしたくない、それじゃないと納得いかないまま仕方なしに飲み込んで納車になってしまう。

そしてこだわりポイントがもう一つ、PHILWOODのOBB RED。

全体的にブラックの中にちらっと見えるレッドがいい味出してくれる、よくみてみるとハブのPHIL文字もレッドです。

と、ざっくり紹介させていただきました。

なんとオーナー様このDOSNOVENTAがピスト一台目だそうです。笑

初めはDOSNOVENTA Basic Completeで考えてたけど、パーツ入荷を待ってたり色々ご自身で調べられてるうちに

これつけたいなーとかでてきてこの仕上がりに、凄い仕上がり。

DOSNOVENTAモデル限らず選べるカラー、サイズ少なくなってます、

悩まれてる方はDM、LINEからでも気軽に相談ください!

是非参考に。

カズ。

BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22【MAP】
06-4391-3313
osaka@brotures.com

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
BROTURES OSAKA店の他の記事を読む
#TAG