大都会を突き進むフレーム。

こんにちは、鳥山です。

AFFINITYのクロモリフレーム2種が発売されてぼちぼち経ちましたね。

人気サイズは案の定ほとんどが予約で完売。やっぱりこのブランドは毎度人気があります。

刺激的すぎる前下がりフレームのLOPRO、繊細で都会的なホリゾンタルフレームMETROPOLITAN、実は少しだけ店頭に残っています。

LOPROはフィルムグレインブラックのSサイズが1本、METROPOLITANはフィルムグレインブラックのMが1本とペールグレーのMが1本。

これのみになりますが、意外と乗ることができる身長の幅は広いと思います。

その中で今日はMETROPOLITANのフィルムグレインブラックをカスタムでご紹介。

AFFINITY METROPOLITAN FILMGRAIN BLACK FRAME SET ¥97,900-INTAX

ブラックメタリックをサテンマットで仕上げた上品な印象のカラー。

今回のデザインはグラデーションがかっており、そういった部分も大人な雰囲気ですよね。

個人的にかなり好きなルックスです。


ロングライザーをメインとしたアルミパーツでのコスパ重視のカスタムになります。

でも妥協はしていない。パーツを見ていけばそれが感じられると思います。

フレームがかっこいいのでそれを際立たせるようなパーツカラーを意識しています。では早速。

BROTURESオリジナルのWIVERとGRANCOMPEのホワイトハブを使った手組みを前後にセット。

手頃かつ回転性も申し分ない組み合わせ。AFFINITYが今回からタイヤクリアランスが広がったのでそれに対応したリムを選びました。

このタイヤは25Cですがこのフレームは最大で35Cまで装着可能。オフロードタイヤにしてシングルシクロ化するのもありですね。

ハンドルはNITTOのFOR SHRED BARで、都会の坂道をシャキシャキと登るようなイメージ。

センターからすぐにライズが始まり真っ直ぐ斜めに伸びる形状は下り坂でのスキッドを気落ち良くできるのでおすすめです。

ステムやシートポストに合わせてシルバーにしました。グリップはOURYのV2 GRIPをタイヤとリンクしています。

シルバーのステム、シートポストはTHOMSONのものにしております。

ここはブランドの国あわせ的な感覚で。THOMSONはアルミパーツでもカーボンと並ぶほどの軽量性が備わっています。

なおかつルックスもいいと来たらもはや選択肢はこれしかない。最近はカーボンパーツの製造にも力を入れているのでそちらも要チェックです。

サドルはフレームに少しラグジュアリー要素をプラスさせるべくBROOKSのカンビウムサドルにしました。

サドルトップはキャンバス仕様で後ろの方にはカンビウムの特徴の一つでもあるパンチングがデザイン性を上げてくれます。

乗り心地はやや硬め。使っていくとじわじわと柔らかくなう印象がありますね。

いかがでしたか。

アルミパーツのみの構成ですがルックスはバチッと決まっています。

このフレームも残り1本ということで、乗りたい方はお早めにご相談いただければと思います。


今回のカスタムのトータルは¥274,060-になります。

BROTURESでご利用可能なバイクローンで24回分割にするとこのようになります。

バイクローンにするとコストもかさばらずに乗ることができます。

AFFINITYは毎年確定で発売されるわけではないので、あるうちにゲットしておかないと気づいたらめちゃくちゃ待たないといけなくなるかも。

LOPRO、METROPOLITANのご購入は気軽にご相談ください。


REN

フレーム:AFFINITY METROPOLITAN FRAME SET ¥97,900-INTAX

ホイール:WIVER × GRANCOMPE HUB ¥33,660-INTAX~

ハンドル:NITTO FOR SHRED BAR SILVER ¥9,790-INTAX

ステム:THOMSON ELITE X4 STEM ¥12,100-INTAX

シートポスト:THOMSON ELITE SEATPOST SHORT ¥12,100-INTAX

グリップ:OURY V2 GRIP ¥1,980-INTAX

サドル:BROOKS CAMBIUM C17 SADDLE ¥24,200-INTAX

コグ:PHILWOOD TRACK COG ¥11,880-INTAX


BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22
06-4391-3313
osaka@brotures.com

BROTURES OSAKA 公式LINE始めました!
ここだけのお得な情報も配信していきますのでご登録よろしくお願いいたします!


前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
BROTURES OSAKA店の他の記事を読む
#TAG