僕の735-その2

過去のブログはこちら 僕の735-その1

この気持ちはあれですね。お千代ロスってやつです。大河ドラマ観てます?橋本愛がやってる渋沢栄一の妻が非常に良いのですよ。先々週亡くなったんですけどね。悲しかったー。先週面影が出てきた時にゃちょっと泣きそうになりましたもんね。


それ見た嫁ちゃんがたぶん嫉妬したんでしょう。(違うな)。悪意でデフォルメされたモノマネでもって僕の中のお千代像を上書きしに来ている。そんないつも通りの最近ですが、やっぱNHKはいい。意外とテレビが好きでしてね、好きなチャンネル第一位はNHK。二位はJ SPORTS。まあ、だいたいの人間がおかあさんといっしょから始まって天才てれびくんを通って育ったわけですからな。もう染み付いているわけ。熱闘甲子園は見るけど昼間の中継はやっぱNHKだもん。ダーウィンが来たなんて最高よ。年末にゃあ岸辺露伴の実写だぜ。やば!受信料払ってよかったな。

と、いうような事を考えながら組んだホイールがこちらです。

私が乗る735用のホイールを組みました。仕様はこうです。

Fリムって名作だよな。Fって名前がアレやけど。これ作ろうってなった焼き鳥屋の名前にすればよかったのに。シャモ。いいリムです。ハブはこの機会に昔から使ってみたかったWHITE IND。フロントは軽量なT11ってモデルでF35で組んだらホイール重量600gくらいに収まった。20Hでめちゃ軽い。リアはトラックの32H。樽型のボディに大径の肉抜きフランジ。真鍮色のナットが付属してバカかっこいい。唯一尻込みしちゃうのは固定ギアが専用のスプライン構造ってとこだけど、今回はそれも肝。


強く美しく献身的なホイールができた。まるでお千代のよう。って言いたいだけ。

今日は大河が観たいので早く帰ります。

JUNKI

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES YOKOHAMA
横浜市中区山下町73-2 MAP
045-877-0974
12:00-18:00(定休日無し)
BROTURES YOKOHAMA店の他の記事を読む
#TAG