日本リスペクトを込めたカスタムで。

こんにちは、RENです。

天候最高のお花見日和が続くここんところ。こういう日はピストに乗りたくなる。

今日のカスタムはそんな春を駆け抜けたくなるような、爽やかなカスタムをご紹介したいと思います。

モデルはDosnoventaのハンドメイドクロモリフレーム"Barcelona"になります。

Dosnoventa Barcelona FRAME SET ¥220,000-INTAX

マットのモスグリーンが独特な雰囲気を醸し出す今回のニューカラー。

今回はフレームを活かすようにシルバーパーツ主軸でカスタムしました。この組み方は僕のドツボ。

BROTURES WIVER × DURA-ACE HB-7600 TRACK HUB

FRONT ¥42,626-INTAX / REAR ¥44,960-INTAX

街乗りベースでNJSパーツを使って組んだ手組みホイールになります。

WIVERはチューブレスにも対応したワイドリムで使い勝手も良く太めのタイヤも履けるので僕らスタッフの中でも人気のパーツ。

ハブに合わせてスポークをシルバーにすることで重くならない印象のホイールが組めます。

MICHE PISTARD AIR CRANK SET ¥65,450-INTAX

ここはストリートを駆け抜けるタフさを求めダイレクトクランクをチョイス。

マットの円盤形のこのルックスはクラシックな設計のフレームに新しい風を送り込んでくれる。

チェーンリングをつける5アームの一つをクランクアームの裏に設計することで軽量化をすることができた考えられたクランクです。

SIM WORKS BY NITTO LITTLE NICK CRMO BAR ¥8,800-INTAX

SIM WORKS BY NITTO BEATNIK SEATPOST ¥14,300-INTAX

ハンドルとステムはNITTOをリデザインしたSIM WORKS別注モデル。洒落たコラボアイテムをいつも作ってくれる。

クロモリのフラットバーって珍しいですよね。少し立たせてライザーのような使い方にしてみました。

シートポストの原型はS65というモデルですが、後ろに小さくハートが刻印されているのがまた可愛いですよね。

その他コグにはNOVACORONAのチタンコグを使ったりペダルにはMKSのトゥークリップ一式をセットしたりと

しっかりとこれからの季節を駆け抜けることができるハイスペックな内容に仕上がりました。

そんなBarcelonaのこのカラーも残すところあと5本もない。また次の入荷は2年後とかも普通にあり得るのであるうちにが正解ですよ。

パーツはひとまず、フレームのみゲットしておくのも一つの手ですね。

REN

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
BROTURES OSAKA店の他の記事を読む
#TAG