BIKE CHECK!! TYRANT BIKES KAGERO

 

こんにちは、カズです。

ピストに乗り出す上で分かれる最初の選択肢。
完成車orフレームセット
完成車はその名の通り自転車一台が完成した状態で乗り出せる。
フレームセットはフレーム、フォークなどを軸にパーツを一から自分でセレクトして組み上げていく方法。
完成車の方が手頃に済んだりパーツ構成を考えることが少ないので楽なのは楽。
フレームセットでも手頃に組むことはもちろんできるけど、パーツを好きなようにセレクトしてオリジナルな一台を組み上げることができます。

今回はKAGEROのバイクチェックブログ!!
KAGEROはフレームセットからの用意なので、パーツを一からセレクトしていく方法です、
ただ今回のオーナー様は、以前ピストに乗られていたり兄弟でピストに乗っていたりしてパーツが結構余ってたみたいで、
そのまま使えるものは使おう!って感じで組みました!
そう、バラ完はこういうこともできるんです。
ピスト一台目の人はなかなかできないと思うけど、2台目で考えてる人はできるやり方です!
パーツごっそり載せ替えもよし、一台目でカスタムして余ったパーツを使うもよし、
そしたら割と手頃に2台目を組むこともできます!

 
TYRANT BIKES KAGERO Frame Set ¥132,000-INTAX
今回の持ち込みパーツは
前後ホイール、ステム、シートポスト、クランク、ペダルです!
主要パーツはお持ち込みいただいてるので、細かいパーツを一緒に考えて決めて行きました。


前後にディープリムのホイール、
前下がりの攻撃的なフレームに合わせインパクト大のディープリムホイールの相性もいいですね〜
BROTURESオリジナルで言えばSHRED88やSHRED60も人気、
横風を受けやすくはなってしまいますが、走る上で空気を切り裂くような軽い走行感なども得られます!

ハンドルはby BROTURES WIDE LOW RISER希望!
本当に色々ちょ〜どいいハンドルなんですよね。笑
僕も実際使ってるんですけど、癖なく手頃だし使い勝手が良すぎるハンドル。
デザインもシンプルだしどんな車体にも合ってくれると思います。


クランク、ペダルは持ち込みですが、BBはカスタム。
最初はMICHE EVO MAXの予定でしたが、
より回転性、耐久性もグレードアップしよう!ってことでWISHBONE CBBにカスタム!
見えずらい部分ではあるけど、その分のカスタム恩恵はめちゃくちゃ大きいです。
WISHBONEはブラックのみですが、Philだとカラーバリエーションも豊富で差し色も入れることができます。

最近新色も出て改めてKAGEROが目につく人も多いかと思います。
選べるカラーはホワイト、シルバー、ブルーの三色です!
初めてのピストバイク、セカンドバイクにもオススメなフレームとなっています、
気になる方はお気軽に連絡ください!

また、今回もYOUTUBEに新たにバイクチェック動画としてアップしてるので
併せてご覧ください!

 

カズ

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
BROTURES OSAKA店の他の記事を読む
#TAG