sfiDARE CRIT vol.11 "BLOCK CRIT47" presen...

来月4月8日(土)にsfiDARE CRIT vol.11が開催されます!

sfiDARE CRITってピストを乗られている方には結構広まってきているのでは?といったレースイベント。

最近ですと11月19日に横浜の赤レンガ倉庫でも大盛況をみせたクリットレース。

ピストバイクを使用してノーブレーキにて行われるこのレース。
非日常な感じと、様々なカスタムのピストバイクが一堂に介する最高の場所。

そのレースの次回開催が決まりましたのでそちらのお知らせ。

sfiDARE CRIT vol.11

"BLOCK CRIT47" presented by MINOURA

大会概要

日時:4月8日(土)11:30~16:00 ※雨天決行

場所:岐阜羽島ガーデンモール内 BLOCK47

〒501-6256 岐阜県羽島市福寿町千代田3 丁目54
(BLOCK47ウェブサイトはこちら)

エントリー期間:3月19日~4 月1 日

※大会公式HPはこちら→https://www.104cycle.com/2023b...


今回のレースは大会名にあるように株式会社箕浦とのコラボ企画とのこと。
それだけでもすんごいなぁなんて感じに思っちゃうわけですが、今回のクリットレースはなんと"公道"を封鎖して行われるとのこと。

普段はノーブレーキで公道を走ることは違法として禁止されてる中、公道を物凄いスピードで駆け抜ける様子は楽しみでしかないですね。

ちなみにコースは下の画像の感じ。

スタート・ゴール地点はやはり盛り上がる所。
ただ、直線の長い部分は参加する皆さんがぶっ飛ばしてくれるであろうと思いますのでそこはそこで盛り上がるでしょうね。


今回のイベントにはBROTURESもブースを用意のもと、大阪店より藤本、原宿より川村(ゴリ)は当日会場へ行かせて頂きます。もしかしたら他のスタッフもいるかもな感じですが、川村はレースにも参加する予定。

皆んな上の写真のようにジャージ着て、ヘルメット被ってな本気伝わる様子なわけですがレースに参加せずとも興味あるなら是非会場に足を運んでください。

冒頭に書いたようにかなり多くのピスト乗りがピストを持って会場には来てます。
中には見たことないフレーム、パーツを目にすることもあると思います。
何よりも同じ趣味 (ピスト)を持った人たちが多く集まっている場ですので会話するにも楽しく、心地良い場所と思います。

あと、レース参加を考えている方はお忘れなくな事が一点!

レースエントリーは明日3月19日~4 月1 日です。

もうスマホでもPCにでも張り付いてエントリーしてください。



このイベントに興味ある方は岐阜に来てくださいね。
出られる全ての方を応援したいと思ってますし、当日会場で沢山の方とおしゃべりできたらと思ってます。
まだあと半月ありますが、このブログ書きながらも当日会場へ行く事が楽しみな自分がいますし行くならピストバイクという趣味を持つ多くの方と繋がりを持ちたいとも思っておりますので会場に来た際にはピスト談義に花を咲かせましょうね。


それまでにメンテナンスであったりカスタムであったりがある方は是非頼っていただければと思います。
こういったピストバイクに関するイベントというのは年間でも多くあるものでは無いです。

皆さん当日会場でお会いしましょう!


フジ


前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
BROTURES OSAKA店の他の記事を読む
#TAG