ピストのパンツのスソ問題

ピストに乗る時のパンツのスソどうしてますか?
大半の人がまくるかソックスに入れていることと思いますし僕もそうしてます。

地味だけど見過ごせないパンツのスソ問題。
お気に入りのパンツが汚れたり、最悪チェーンに巻き込まれて悲惨な事故にも。。。
でも日常的に乗るバイクだからこそ毎回まくったりするのが面倒くさい。
こんなアイテムを仕入れてみました。

3M Scotchlite®︎ Reflective Snap Band

小さい頃に交通安全教室とかでこういうバンドもらいましたよね。
パキパキといろんなところに巻きつけるやつ。
これにデザイン性を求める人は多くないと思うけど、シンプルだし3Mの反射素材を使ってるのでナイトライドの安全性もバッチリ。

スソに巻きつけてもいいし、シートポストとかに反射板代わりに付けるのもアリ。
個人的に欲しかったから仕入れたんですけど、いいでしょ。これ。
バックパックに付けるのもいいね。
1つと言わず2つくらいあっても困らないと思うのでいかがでしょうか?

ちなみに僕はグレーを買いました。

Toshi

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES YOKOHAMA
横浜市中区山下町73-2 MAP
045-877-0974
12:00-18:00(定休日無し)
BROTURES YOKOHAMA店の他の記事を読む
#TAG