他にない絶妙なカラーリング。

こんにちは、鳥山です。

2021年のDOSNOVENTAの中で僕が一番好きなのが

LOS ANGELESの"CAMO GREEN"になります。

今までにない色味でストリートに組んでもアスリートに組んでも良く映える。

僕はオールシルバーでちょっとレトロな街乗り仕様に組んでもかっこいいと思っています。

そんなCAMO GREENの展示車体が組み上がりましたので

今日はそちらをチェックしていきたいと思います。

DOSNOVENTA LOS ANGELES "CAMO GREEN" FRAME SET ¥149,000+TAX

濃くもなく、でも安っぽくならない絶妙な色味は他にない雰囲気を醸し出す。

今回は割とガチ目に走るスペックでカスタムしてみました。

ホイールは前後BROTURESオリジナルのFリムを使った手組みホイール。

もう間も無く前回受注分も届く予定のこちらは

BROオリジナルコンポーネントの中では抜きん出て費用対効果が高いと思います。

ホール数、リムハイト、タイヤ規格、リムデザイン、とこれだけのオーダーを好みに出来て

追加料金なしの¥45,000+TAXで作ってくれる。そんなリムここだけです。

しかも高剛性、超軽量なので街乗りガチ乗り関係なく使ってもらえます。

今回はハンドル、ステム、シートポストをZIPPで統一。僕の一押しブランド。

実は他のスタッフも結構オススメしてるんですよ。ナルミも昔から使っている。

ZIPPは2021年モデルよりデザイン変更されマットな質感に変わりました。

それによりLAやLEADERのようなマット フレームに今まで以上に似合うようになった。

ステムの形も特徴的で四角いBOXのような形状をしています。

LAやDETROITはパイプが角ばった形状なので、そう言う意味でもめちゃくちゃ似合う。

コスト面もTHOMSONと似た価格帯でミドルグレードを展開してくれているし

一番上のグレードと同じ設計なので使い心地を手頃に試せるメリットもある。

言うならば何かと都合のいいブランドと言うわけですね。

BROTURESオリジナルのRIPクランクにDIGIRITをセットする事で一歩上の仕様に。

このチェーンリングの形、意外とあまり知られていませんがこういう形もオーダー出来ます。

SUGINO 75やOMNIUMといったクランクに使うならこのタイプもありじゃないですか?

小さめに刻印されたDIGIRITのロゴもさりげなくて良い。

チェーンリングがDIGIRITならコグはやっぱりNOVACORONAが良いよね。

この組み合わせは静か極まりない。今の駆動系のテンプレにすらなりつつあるセットです。

店頭にも少しばかりリストックしているし、無いものには受注も承っております。

気になる方は是非ご相談くださいな。

いかがでしたか。

シンプルにハイスペックにまとめられた1台となりました。

このCAMO GREENはまだ少しだけご用意可能なので、是非カスタムオーダーのご相談お待ちしています。


フレーム:DOSNOVENTA LOS ANGELES FRAME SET ¥149,000+TAX

リム:BROTURES ORIGINAL F RIM ¥45,000+TAX

ハンドル:ZIPP SERVICE COURSE SL 70-ERGO ¥13,220+TAX

ステム:ZIPP SERVICE COURSE SL STEM ¥11,730+TAX

シートポスト:ZIPP SERVICE COURSE SL SEATPOST ¥18,940+TAX

サドル:SELLE ITALIA FLITE 1990 ¥14,500+TAX

クランク:BROTURES ORIGINAL RIP CRANK SET ¥24,000+TAX

チェーンリング:DIGIRIT CARBON CHAINRING ¥21,818+TAX~

コグ:NOVACORONA 6AL4V TITUNIUM COG ¥15,273+TAX

REN


BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22
06-4391-3313
osaka@brotures.com

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
#TAG