自分に合った車体を選ぶには?

皆さんこんにちは。
BROTURES原宿のGORIです!

いや〜、気温も下がり風も強くなってピスト乗るのにも気合を入れなきゃ乗れない時期になりましたね。
今年は顔に当たる風対策として、バラクラバを着用しながら自転車に乗るなんて事もしばしば。
皆さんピストに乗る時は、寒さ対策を十分に行い、体調を崩さない様に気をつけて下さいね!

それでは、本日のお話の本題に入りましょう。
今現在ピストバイクをお探しの皆様に向けたお話を本日は日一つ。
自分に合ったピストバイクを選ぶには、どんな事を意識すればいいの?って事。
実際にピストバイクは欲しいけれど、どんな事を意識して選べば良いのかって難しいですよね。
昔の僕は正直むずかしくて頭を抱えていたレベル。

例えば、今このブログを読んでいるあなたが、LEADER 735TRの購入を検討しているとしましょう。


 
LEADER 735TR 完成車 ¥220,000- in tax (写真はカスタム車体の為、金額が変わります)

LEADER 735TRは完成車として販売をしており、価格も22万円とLEADERの車体の中で最も価格の高いハイエンドモデルとなります。
高い買い物には、それなりの良さがあるのも大事な点ですよね。


735TRで言えば、こんな利点があったりします。
・アジア人向けのフレーム設計によりサイズ感が僕達にベストマッチ。
・最初からセットされているパーツが、他の完成車車体に比べ圧倒的に高い精度のアイテムがセットされているという事。
かなり、抜粋して紹介致しましたが、この2点に関しては735TRが気になっている人には是非とも頭の中に入れて置いて欲しい点となります。

それでは、上記を踏まえた上で、この車体がどんな人により最適なのか。
735TRはコンパクトなフレーム設計である事から、適正サイズを選んであげれば走行時の疲労も軽減できるので、通勤でピストバイクを探しているなんて人には、マッチ度の高いフレームではないかと思います!
上記だけを抜粋するのであれば、今ピストバイクを通勤用に探しているという方には、もってこいなフレームが735TRであると言えます。(見た目の好みの話は一旦置いといて。笑)

また、使用されているパーツもかなり良いので、最初から最後までカスタムをしなくてもスペック的には申し分なし。
買ってからそのままで乗っていても良かったりするので、今後カスタムにお金をかけずとも、初期投資だけで良い乗り味を体感し続ける事ができます
勿論カスタムに関しては、個人の好みもあるので絶対にカスタムしなくてもいいって訳ではありませんからね!(個人的にはカスタムを強くお勧めします!笑)

この2つの考えから、通勤でピストを探していて、長く乗るけどあまりお金を使わず、スペックの高い車体に出会いたいなんてお考えの人こそ、LEADER 735TRがBest Buyではないかと思います。
無論この考えがなくても、LEADER 735TRは購入できますが。笑
こんな風に考えながら車体選びをしてみるのも、購入時により自分に適した車体が選べたりするのでお勧めです!
こんな風にピストバイクといえば、モデルの特徴によって自分の理想に対してのマッチ度が高い物があったり、低い物があったりするので、車体選びで悩んでいるという方は、是非一度、自分の予算や、お支払い方法、使用目的、欲しいカラーや、ピストバイクに対しての不安や疑問点などを、インスタグラムのDMや、店頭にてご相談頂ければと思います!


それでは各種ご相談をお待ちしております。

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES HARAJUKU
東京都渋谷区神宮前4-26-31 MAP
03-6804-3115
11:00-18:00(定休日無し)
BROTURES HARAJUKU店の他の記事を読む
#TAG