JCMC 2022 吉祥寺店レポ

吉祥寺店ではラーメン吉村家の社長の動画がプチ流行しています。隙あらば社長語録が飛んできて困っています。         店前でタイヤ交換を延々とやる日が来るかもしれません、Kickです。

今回はKickのクビシリーズは置いといて11月19日に横浜の赤レンガ倉庫にて開催されたJCMC(ジャパン サイクル メッセンジャー チャンピオンシップ)について書いていきます!JCMCではデリバリーレースやクリットレースなどのレースやトリックの技を競い合うMESS GAMEなど様々なサブイベントが行われてました!BROTURESからも多くのスタッフがレースに出場したので、応援に専念したKickが多店舗の先輩方の頑張りを伝えていきます!

まずは、ピストバイク・メッセンジャーといったらこれ”デリバリーレース”からです。デリバリーレースは簡単に言うと荷物運びレースです。チェックポイントで荷物を受け取り、他のチェックポイントで荷物を下ろすということを繰り返すのですが、どの順番でチェックポイントを回るかは出場者に任せられているので、脚力だけでなく、いかに効率よく荷物を処理できるかの頭脳も必要な見た目以上に奥が深いレースでした。富士山にもピストで登ったBROTURESディレクターの佐竹さん、原宿店のユウマさん、横浜店からmittzさんと石田くんが参加しました。

原宿店のユウマさん。愛車のKAGEROにまたがりバズーカと呼ばれる長い筒を鞄からはみ出しながら颯爽と走っています。さわやかな笑顔で楽しそうに走っていますね!

そして、背後に写る迷彩は私Kickです、ユウマさんを見ずにどこを見てるのでしょうか…

横浜店の石田くん。レース用にカスタムした愛車のCUREで爆走してました。こちらはバズーカを手に持つスタイルです。石田くんはメッセンジャーを本業としていない人の中で1位になるほど速く、BROTURESのスピードスターでした。荷物をチェックポイントで受け取ったらバッグに入れる人が多かったのですが、石田くんは手で運ぶスタイルで走ってました、これが速い秘訣なんですかね…(笑)

横浜店のmittzさん。過酷なレースの最中にもカメラを向ければバッチリポーズを決めてくれます。チェックポイントが混雑していて並んでいる途中の一枚なのですが、チェックポイントの並びや歩行者優先の横断歩道でのタイムロスがあるのはメッセンジャーレースならではのシステムで面白いですよね!!

BROTURESディレクターの佐竹さん。佐竹さんはスピードが速く、富士山を登ることが出来るスタミナを備えている万能選手で、レースでも直線ではかなりのスピードが出てました!佐竹さんも石田君と同様に予選通過することが出来ました!

デリバリーレースは自転車の車種もピストだけでなく、ロードバイクやBMXなど様々な自転車が参加しており個性豊かで見ていてとても面白かったです! 皆さん、お疲れさまでした!!

続いてはクリットレースです。1周550mのコースを全員ノーブレーキかつ固定ギアで周回して一位を目指すレースで、クリットレースではブレーキがない分コーナーでの減速がとても重要で、曲がり切れなかったり、転んでしまったりクラッシュがつきものの迫力のあるレースです。原宿店からルネさんとゴリさんが参加しました!

原宿店のルネさん。原宿店のJCMCレポにもこの写真が載せられていましたが、初レースで大人数が見てる中この笑顔はすごいですよね、楽しさがこっちまで伝わってきて良いですね! レースの序盤ではコーナーの曲がり方のコツがつかめずにクラッシュしまくってましたが、コツを掴んでコーナーを曲がった時の会場はかなりの大盛り上がりでした!流石です!

原宿店のゴリさん。supremeのカラフルなスーツに身を包み、パワフルなライディングは一目でゴリさんだとわかりました!コーナーで体が接触した場面があり、ヒヤヒヤしたところもありましたが強靭なフィジカルでガンガン進んでいて、「ゴリさんかっけー!」と思っていたところ、最終ラップのコーナーでこけてました(笑)流石です!


イベントの後はアフターパーティー!! 吉祥寺店のスタッフが準備を進め、フレームやアパレルなどが当たる抽選会も行われ、JCMCの熱気はアフターパーティーでも冷めずに大盛り上がりでした!! これまで、ほかの店舗のスタッフと会う機会がなかったのですが、いろいろな人と親睦を深められたかと思います!

アフターパーティーではピストやスケートボードに乗っている最高にかっこいいアーティスト、”Naqstoeru.m.j.k."さんがライブペイントをしてくださいました! オリジナルペイントが施された世界で一つだけのフレームです!!                   イベントはカッコいい人たちが集まっていてとてもイカした雰囲気でした~! 次の機会にもお時間ある方是非ご参加ください! 皆さんお疲れさまでした!

それでは。

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES KICHIJOJI
東京都武蔵野市吉祥寺北町1-1-2 MAP
0422-27-6155
平日/12:00~18:00(不定休日あり) 土日祝/10:00~18:00
BROTURES KICHIJOJI店の他の記事を読む
#TAG