LAはカッコイイだけで選ばないで。

ご無沙汰してます。じゅんきです。今年のカープは一味違いますね。なんだかイケる気がする!僕の一押し選手は島内です。

さて今日はDOSNOVENTA Los Angelesのカスタムサンプルです。市街地をビュンビュン走るイメージで組みました。ピストバイクにスピードを求める人とか、ロードバイクとは違った世界観を楽しみたい人に向けた感じです。

Los Angelesは一見オーソドックスなアルミのホリゾンタルフレームなんですけど、DOSNOVENTAのジオメトリーってLEADERとは全然違うクセがあって、結構好み分かれると思うんです。好きな人はめっちゃ好きだけど、単純にカッコイイからだけで選ぶのはよくない。個人的な感想ですけど、LEADERの735と比べると、こっちの方が立ち上がりが速くて操作性が良い。言い換えるとLEADERの方が伸びる感じがあるし、安定感が強い。それはもうトレードオフなので。ちなみに僕はDOSの乗り心地が好きじゃないです。

僕は「操作してなきゃいけない」と感じちゃうんですね。ボサッと生きてますので、合わないんですよ。逆にパキッとやる気でペダル踏む人にゃピッタリかもね。そんで、こんな仕様がしっくりくるはず。コックピットはロードライクな感じ。

DSNV®101 DROP BAR

fizik SOLOCUSH 2.7mm

回転系はマニアが喜びそうなパーツで。

SUGINO SG75 CRANK

digirit TRACK CARBON CHAINRING

digirit TRACK CARBON HUB

ホイールはこちらです。

BROTURES F-25 Rim × Digirit Track Hub CUSTOM WHEEL

通常ラインナップにはない25mmリム高、仕上げはUD。なんのこっちゃ分からない方は下記のリンクをチェックしてください。今なら自分好みのリムがオーダーできます。

急ですが!受注開始です。

こういうピスト乗ってる人ってかっこいいよね。ガチじゃないけどちょっとスポーティな装いでいかがでしょうか?

JUNKI

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES YOKOHAMA
横浜市中区山下町73-2 MAP
045-877-0974
12:00-18:00(定休日無し)
BROTURES YOKOHAMA店の他の記事を読む
#TAG