週末バイクチェック!

久しぶりにお客様のバイクを拝借。
ピットインついでにバイクチェック!

こちらはHOW I ROLLのMINIUM。
ビーチクルーザーのようなルックスながら設計は競輪のような本格派なユニークなピストバイクです。

フレームの形状が特徴的なMINIUMですがRAW FINISHによる仕上げなので経年によって
パイプとクリアコーティングの間にサビが発生します。
表面上のサビなので実際にはダメージはありませんが「バイクを育てる」楽しさを味わえる1台。

今回はホイールのカスタムをご依頼いただきました。
最早純正パーツはほとんど残ってないところを見るになかなかピストにハマってらっしゃる様子。
こういうバイクを見るととても嬉しい気持ちになります。

リムはH+SONのAT-25にハブはPHILWOOD CLASSIC HUB。
定番の組み合わせですがリムカラーをHLH(HAIR LINE HARD anodized)をチョイス。
フレームとパーツの中間色となり自然な流れのあるカラーリングとなりました。

その他にも2ピースのハンドルやSUGINO75にNJS BBなどこだわりの強いカスタムをされていますが、個人的にグッときたのがストラップ。
YNOTのホワイトをハードめに汚している。
汚れが目立つからあえてホワイトにしたのでしょうか。
フレームのサビも相まってこのヨレ具合が超カッコいい!

そうそう。ピストってこういうところがカッコいいんだよな。
って改めて実感させてもらった1台でした。

Toshi

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES YOKOHAMA
横浜市中区山下町73-2 MAP
045-877-0974
12:00-18:00(定休日無し)
BROTURES YOKOHAMA店の他の記事を読む
#TAG