オススメパーツ紹介〜ブレーキ編〜
皆さんこんにちは、久しぶりのコータです!
アパレルの発売やCMWCなど、怒涛の9月が終わり気付けばもう10月。
9月は特に「濃い1ヶ月で一瞬だったなー」と個人的に思いましたね。笑
日産スタジアムで開催されたデリバリーレースやクリットレースなど、実際に見に行った人はその熱量に圧倒されたんじゃないでしょうか?
そこからピストが気になり始めた人も多いかと思います。
実際、イベント後にカスタムや車体購入の相談に来る方も多いですね。
涼しくなり始めたこれからの時期は自転車にとって最高の気候!
気になっている方はお気軽に近くのBROTURESまでご相談ください!
という事で話は変わり、今回はタイトルにもありますが『オススメパーツ紹介〜ブレーキ編〜』
色々紹介すると長くなるので、今回は僕が実際に使っており声を大にしてオススメできるパーツを紹介。
まずはブレーキレバー。
PAUL LOVE LEVER
ブラック、シルバー、ポリッシュの展開が主流ですが、時たま画像みたいにスポットカラーが出たりするんですよね。
今回は綺麗なブルー。
CMWC限定カラーのハンドルやペダルもブルーと、もしかしたら今ブルーが熱いのかもしれない。笑
こちらは何が良いかって、まずは「カッコいい」てところ。
ピストにおいて”見た目”は一番大事だと個人的には思ってます。
だってカッコいいだけで乗る気が増すじゃん?
もちろんカッコいいの次に性能なども大事になってきますが、PAULのレバーは性能もピカイチ。
レバーのピボット部にシールドベアリングが入ってるのですが、これがあることによって僕らが散々言っている『タッチ感』というのに違いも生まれてきます。
また、アルミ削り出しの美しい見た目で耐久性も抜群という文句の付けようがない逸品。
LOVE LEVER は基本ライザー用になりますが、ドロップやブルホーンでも使用できるCROSS LEVERなども展開はありますんので、是非ブレーキに拘りたい方は僕と同じPAULユーザーになっちゃいましょう!
そしてレバーを拘ったならキャリパーも拘らないないとね。
ということで僕が愛用しているのはこちら。
ONE BY ESU ライトオンブレーキモア
チタンボルトを多用した、超軽量モデル。
レバー同様、こちらもCNC(アルミ削り出し)で仕上げられており美しいです。
あと、個人的には純正でSWISS STOPのブレーキシューが付いてくるのも嬉しいポイント!
「ブレーキシューでそんなに違いある?」って思う方も多いかと思いますが、冗談抜きに効きなどがめちゃくちゃ変わります。笑
あんまり乗ることはないかもしれませんが、雨の日なんかは特にわかりやすいかも。
ライトオンブレーキモアはブラック、シルバーの展開なので、PAULのレバーと合わせてカラーを選んであげてください。
ってな感じで、今回は僕も実際に愛用しているこちら2点のご紹介!
値段は少し張りますが、正直ブレーキって頻繁に交換(カスタム)する箇所でもないのでぜひ気に入ったやつを使ってあげましょう!
意外とブレーキ周りを疎かにする人が多いですが
モチベーションも上がるし、性能も上がるし、メリットしかないです。
と個人的に思っています。
各1点ずつですが、店頭にご用意しており即日交換も可能なので、気になる方はお気軽にお問い合わせくださいね。
それでは!