シンプルは1日にして成らず。

ピストバイクが選ばれる理由で3本の指に入るのが、"シンプルさ"。
パーツの数も少ないし、構造も比較的単純です。
例えばこんなバイク。

HOW I ROLL CHAMP Complete Bike

Simple is bestとはよく言いますが、そう簡単なことではありません。
ノームコア(normal+core)という言葉のように、何をコア(核)として持っているか。
モノも情報も全てが溢れかえるのこの時代に何を選択するのか。
自らのアイデンティティーが反映されていない、中途半端に普通なほど退屈なものはありません。

自分の好きなものに限定的なライフスタイルを選択できるって非常に大切なことだと思います。
何が必要で、そうでないのか。取捨選択が出来るかどうか。
あれもこれもって色んな分野に手を出しすぎて、自分を希釈しちゃっている感覚というものを感じたりしませんか?

身の回りがスッキリすると、思考もスッキリします。
スマホやパソコンのキャッシュを削除するような感じですかね。
これは自転車にも当てはまります。

何が必要で、そうでないのか。
多分それはトレンドとかそういう一時的なものではなく、究極に普通なものなんじゃないでしょうか。

つまりミニマルでノームコアな自転車。これはその可能性のうちの一つ。
気づいたらいつもピストに乗ってた。そんなライフスタイルが好きなんです。

toshi

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES YOKOHAMA
横浜市中区山下町73-2 MAP
045-877-0974
12:00-18:00(定休日無し)
BROTURES YOKOHAMA店の他の記事を読む
#TAG