オフの日の愛車との過ごし方。

これから雨が多くなる時期、外に出るのが少々億劫になる季節。休日の過ごし方、愛車をディスプレイして眺めるのもいいですが、ちょっぴり戯れてみても。

軽いメンテナンス、自転車を納車したからには少しでもできていた方がいいですね。

チェーンの拭き上げ、オイル挿し、これだけでも音なりの改善やチェーンを長持ちさせます。なんせ一番汚れが付着する上、綺麗にするだけで気持ちが良くなる。

チェーンのメンテナンス、用意して置くと便利なケミカルやアイテム。通販でも購入できるので是非。

MUC-OFF BIO CHAIN CLEANER 400ml

ケミカルが強いお馴染みのメーカー”MUC-OFF”から出しているチェーンクリーナ。

画像を見るだけで気持ちが良さそうです。ワンちゃんシャンプーを見ているようです。。

MUC-OFFはケミカルブランドの中でもちょっぴりファニーなイメージのブランド。商品は革新的で、使用性、利便性、効果がバランスよく、UKブランドですので中身は紳士な会社です。

BROTURES各店に何かしらの製品は置いていあると思います。このチェーンクリーナーも好評ですので是非一度使って頂きたい一品。

VELOLINE 縦置きマルチサイクルスタンド

このバイクスタンド、超いいです。

横置き(前後)・縦置き・ハンガーフック仕様・シンプルデザイン設計のマルチサイクルスタンド。

フックに引っ掛けてメンテにも最適。後輪を浮かすことでできるため固定ギアでも簡単にチェーン周りのお掃除ができます。

メンテが完了したらディスプレイスタンドとしてつかちゃってください。

BORED BORED BSLR

チェーンをゴシゴシした後はオイル注入を忘れずに。

BOREDは代名詞と呼ばれるBSLR、特に防錆性、油膜性、減摩性に優れた効果を発揮するフィッシングリールからサイクルパーツまで幅広く対応した油膜の「耐久性」を重視したオイルとなります。

チェーンオイルの中で、愛用者が多い、間違いない商品です。

このほかにも沢山のメンテナンスグッズを扱っています。色々試してみて!

<<メンテナンスグッズ>>

メンテナンス作業もピストを楽しませてくれます。ペダルを踏めない日はメンテナンスをして、愛車に敬意を。

mittz

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES YOKOHAMA
横浜市中区山下町73-2 MAP
045-877-0974
12:00-18:00(定休日無し)
BROTURES YOKOHAMA店の他の記事を読む
#TAG