レース仕様をストリート仕様へ

こんにちは! 今日のブログでは”CINELLI"のカスタムバイクの紹介です! ベースとなるフレームは、”Vigorelli Track Steel”です!! ’15 レッド・フック・クリテリウムチャンピオン“Team Cinelli Chrome”と共同開発したフフレームです! 言うなれば、まあレース仕様に作られたフレームなわけです!!
ところで先ほど出てきた”レッド・フック・クリテリウム”って何??て方も多いかと思いますので、まずはご説明を! レッド・フック・クリットはアメリカ、ニューヨークのブルックリン生まれの自転車レースです!! 始まりは勝手に路上でレースをはじめたことから始まりました! アンダーグラウンドの違法レースだったのですが、レースの評判が広がり、バイク・メッセンジャーなどの参加希望者が増えていきました! 規模が大きくなったことで開催場所は私有地の敷地内へと変化し、今やアンダーグラウンド発の一大ビッグバイクイベントとなっていきました!! まずは動画を見てください!
こんな感じのレースな訳ですよ!!! しかし!今日のカスタムでは、あえてレース仕様のフレームを使って、ストリート仕様にカスタムしてみました!! 賛否両論かとは思いますが、ピストバイクにルールは無いので、好きなフレームに好きなカスタムをしてみてもいいんではないでしょうか? それでは詳細です!! ・Cinelli×Chrome Vigorelli Steel Frame Set ¥130,000(+TAX)
ハンドル NITTO for SHRED ¥7,900(+TAX) グリップ CULT DAK GRIP ¥1,500(+TAX) ステム THOMSON X4 60mm ¥10,000(+TAX)
サドル FABRIC SCOOP RACE ¥13,000(+TAX) シートポスト THOMSON ELITE ¥10,000(+TAX)
クランク  MICHE PISTARD AIR ¥32,000(+TAX)
F/ホイール H+SON ARCHETYPE x BROTURES PHIL WOOD ¥51,800(+TAX) R/ホイール H+SON ARCHETYPE x BROTURES PHIL WOOD ¥54,800(+TAX)
・Cinelli×Chrome Vigorelli CUSTOM BIKE ¥370,000(+TAX)
こんな感じで組み上げました!! レースで使用されている感じとは、全く真逆な感じにしてみました! フレームの素材自体も”Steel”なので、強度もあるので、あえてこんな感じで組んでみてもいいんではないでしょうか?? フレーム自体のカラーリングは、このカラーのみですので、ちょっと目立ったフレーが欲しい方はどうぞ! 今回のカスタムバイクを24回払いでシミュレーションしてみると、、、
こんな感じでご負担少なくお支払いして頂けます!! お気軽にご活用ください! それでは最後に”アユム心の短歌”で終わりたいと思います! タイトル 【堀江の街並み】

“暑くなり

肌の露出が

増えてきた

アユムの目線

どこへやら”

季語: 肌の露出(夏) AYUMU.
ご相談はお電話でもメールでもお気軽にどうぞ。
osaka@brotures.com 06-4391-3313
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
#TAG