僕がカーボンハンドルを使わない理由。

そんなものはありません! カーボンハンドルは絶対いいに決まってます! ハンドルにも素材がいろいろです。 一般的にはアルミが多いけど、鉄だったり、カーボンだったりします。 中でも上級なのがカーボン。 カーボンパーツって聞くと、ホイールだったりフォークをイメージされると思いますが、カーボン素材の良さ、特徴を体感しやすいのはハンドルだと思います。 それはなんでか?っていいますと。 ハンドルは自転車の中でも上の方にくっついているので、カーボンの軽さを感じやすい。 ハンドルは横向きにくっついているので振動吸収性を感じやすい。 そんなかんじです。言葉にするとざっくりだけど、実際使ってる人のインプレッションは良いものばかり。 しかも、ホイールやフォークに比べたらカーボンハンドルは手軽に取り入れられる。 ハンドル変えよっかなーって考えてる方は、ぜひとも候補に入れてもらいたいですね。
THOMSON CARBON RISER BAR ¥20,000-
MASH CARBON RISER BAR ¥18,500- 人気のライザーバーにもカーボンという選択肢があります。 トムソンの方はガチのMTB用なので強度も抜群。シェイプも美しい。 MASHの方はTHOMSONよりバックスイープ強め。何よりMASHって名前がつくだけで説明不要になります。
DEDA DABAR ¥24,000- 持ちやすく、かっこいい。ブルホーンだったらDEDAのこいつしかない。抜群にかっこいい。それだけ。
THOMSON Carbon ROAD Dropbar ¥30,000- ロードドロップだとカーボンの選択肢は山のようにあります。 ENVEはじめ、DEDA、ZIPP、NITTOなどなど。各メーカー必ずってほど作っているんですけど、大阪店では基本こいつをセレクトしています。 シェイプもオーソドックスだし、他メーカーよりちょっとだけ良心的な価格なのよ。多分ワイヤーホールを開けてないとかそんな理由だと思います。 ピストじゃいらないしね。
BROTURES CARBON DROP ¥36,000- 最後はトラックドロップです。 おすすめは僕らのオリジナルプロダクト。上から下までずっと太い。バーテープなんか巻かずに、男らしくガシッと握ってくださいな。
ちうわけで、大阪店に在庫してあるカーボンハンドルのご紹介でした。 んー。最近は暑いし台風だしで、あんま乗れてないからハンドルでも変えてみようかな。 ご相談おまちしてまっす! JUNKI ↓ご相談はこちらをクリック↓
osaka@brotures.com 06-4391-3313
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
#TAG