【切実】あなたのピストが事件になる前に大阪店まで来て欲しい。


あなたの愛車、大丈夫ですか?

・なんか進まない気がする。 ・ブレーキ効かない。 ・なんか変な音してる。 ・ママチャリに抜かれる。 そんなお悩み、メンテナンスしたら治るかもしれません。 今から「5分」チェックする時間を下さい。 いつも走ってくれてる愛車を一緒に見ていきましょう。 全部で6項目!
1/6.
タイヤをつまんで。。。
ギュッと握れちゃった方、空気入ってません!

→ 今すぐ来てください。

一緒に空気入れましょう。
2/6. そのままタイヤ見ててもらって、
亀裂入ってたり(中央あたり、ちょっと割れてきてますね)
すり減ってクルマのタイヤみたく四角くなってたり。
いや、もうタイヤとは呼べない状態。。。

→ 今すぐ来てください。

タイヤ交換しましょう。 そのまま走ってると、パンクして ”チューブ交換追加” になります。
3/6. そのまま目線はホイールらへんで、
ブレーキのシュー(ゴム部分)すり減ってたら

→ 今すぐ来てください。

シュー交換しましょう。 たまに「まだイケますよね?」的な方いますけど、 ここは全然ギリギリまで粘るとこじゃありません。命に関わります。
左:新品 / 右:寿命
左:寿命 / 右:新品 こんだけ減ってます。
4/6. そのままブレーキチェック。
亀裂あったら

→ 今すぐ来てください。

ブレーキ動かなくなって。ホイール回らなくなったりします。 あとこれ、
よくあるやつ、バサバサーってなってたら

→ 今すぐ来てください。

刺さって危ないです。これまじ痛いんですから。 ちなみにこれくらいなら「無料で10秒」で直します。
5/6.

→ 今すぐ来てください。

よくここまで育てたね、とかイヤミを言いたくなる。 交換しないとサビがどんどん侵食します。 サビたチェーンは「チェーンリング」「コグ」をガリガリと痛めつけ、 最終チェーンのかたちをした”サビ”として固まります。 大阪店の定番チェーンだと4千円くらい。 放置しておくと、軽く”諭吉さん修理”に。
6/6. カーボンホイールでよくあるやつ
空気入れようとしたら、
あちゃー!

→ 今すぐ来てください。

たぶん、どれだけ頑張っても自力じゃ無理です。 お店に来たら5分で解決。おまかせ下さい。
その他. 愛車から カタカタ、シャリシャリ、チリチリ、ゴリゴリ、バキバキ...などなど 多種多様な異音。 → 今すぐいらっしゃい。
マメに手をかけ、興味を持って接すれば、 寿命も長くなりますし、それだけ自転車としての性能も発揮できます。 何より長い目で見たときの維持費が全然違います。 ピストでお困りならまずは

→ 今すぐ来てください。

とはいえ遠方だったり、お急ぎの方! ご相談はお電話でもメールでもお気軽にどうぞ。 下の↓↓↓のバナーをクリックですぐに連絡していただけますよ。
NARUMI osaka@brotures.com 06-4391-3313
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
#TAG