固定ギアなら必ず”STRAP"!!

こんにちは!! ちょっと天気が悪いので、ゆっくりとブログでも書こうかなと思います!! 初めてピストバイクを購入するときに、僕達スタッフがよく 「固定ギアで乗りますか? フリーギアで乗りますか?」 なんて事をお聞きするのですが、今割合でいうとおそらく【固定/8 : フリー/2】ぐらいだと思います!! 本来は”固定ギア”の乗り物である”ピストバイク”を、今は”フリーギア”にして乗る方も増えてきています! ま〜確かにいきなり固定ギアに乗れと言われても乗ったことがない方であれば、怖いですよね、、、、、。 そのために”試乗車”を用意しているので、ガンガン試してください!! と、話は戻り今日のブログでは冒頭でお伝えした”固定ギア”の事を書いてみたいと思います!! ”固定ギア” 簡単に説明すると、ギアが直結されています!! 後輪とペダルを漕ぐ部分が直結されているので、ダイレクトに”力”が加わります!! ギアが直結(固定)されているので、後ろに漕げば後ろに進みますし、漕いでいる時に”力”を緩めると、スピードも自然と落ちていきます!!
慣れてしまえば、全然違和感なく乗れますよ!!! ※個人差はあります。 いざ!固定ギアで乗る!!と決めれば、絶対に一緒に購入して欲しいのが”ペダルストラップ”!!! 僕らも車体購入の際は絶対にストラップのお話はさせて頂いているのですが、 「一回乗ってから考えます!」って方が多いんですが、 最初付けなかった方も”100発90中”ぐらいの確率で、後にストラップを購入します!!!  ← これ本当! なんで付けた方がいいのかというと、、、、。 安定感向上 / 引き足を使えるので、より走りやすくなる / 足の力で、スピード調整が安易にできる / SKIDはストラップがないとできない / です!!!! [video width="640" height="360" mp4="https://brotures-assets.s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/wp-content/uploads/2018/09/32931659_467704813661696_4924599885161824256_n.mp4"][/video] 語れば長くなってしまうので、ここら辺で止めておきますが、”STRAP"は”固定ギア”を乗る上で、重要なパーツですので 絶対って事はありませんが、まあ付けて欲しいアイテムです!! 最後に今、店頭にあるオススメSTRAPを紹介してお別れさせてもらいます!! ・YNOT × BROTURES ¥8,000(+TAX) ・YNOT × のりだおれ ¥8,000(+TAX) ← ラスト 1個 次回入荷予定なし
・YNOT Denim/Camo/Specialty ¥7,500(+TAX)
・HOLD FAST ¥7,500(+TAX)
ここらへんがまず間違いない!ストラップです!!!! デザインで選んでみてもいいですね!! ご相談などはお気軽におこえがけください!! ※ YNOT × のりだおれ STRAPに関しては、スタッフの”AYUMU"に声をかけてやってください! 喜びます! それではBROTURES OSAKAでお待ちしております! AYUMU. ご相談はお電話でもメールでもお気軽にどうぞ。 下の↓↓↓のバナーをクリックですぐにが連絡していただけます!!
osaka@brotures.com 06-4391-3313
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
#TAG