an accident...

最近ちょっとした事故にあってしまいました。KO1です。 皆さんも事故には気をつけてくださいね。 事故といえば、ピストでなくとも自転車で道路を走る以上常に事故とは隣り合わせですよね。 そんな事故から未然に守ってくれるもの。車体より大切なのがアクセサリー類です。 例えばライト。
blinder-image
knogなど、あらゆるメーカーからリリースされる自転車用ライト。 前方、後方からの視認性を向上させ、自動車や歩行者などに自分の存在を知らせる重要なアイテム。 最高のカスタムをして街の注目を集めるマシンでも、夜になればその存在感は車から見ればママチャリと同じようなもの。 大切な愛車、身体を守るため。被害者、加害者にならないためにもライトは必須です。 盗難も事故のひとつ。
premium-rush-1
ちょっとコンビニ、ちょっとランチ。そんな時に一番やられやすいのが自転車の盗難事故。 原宿近辺でも多発していて、被害にあわれたお客様もいらっしゃいます。 PREMIUM RUSHのような、どでかいロックである必要はないかもしれませんが、最低でもU字ロック、本来はチェーンロックをしっかり持ち歩きたいところです。 愛車の見積もりに少しプラスするだけで、後々の安心もいっしょに購入。 パーツをグレードアップするのと同じぐらい、もっと大切な事があるはず。 各店舗在庫状況はその都度変わりますが、納車時のついでにひとつ買ってみてはいかがでしょうか。 事故つながりで、よくサイフやキーをなくす方。 海外ではこんなサービスも始められるようです。
tile-lifestyle-keys
tile http://www.thetileapp.com/ [youtube]http://www.youtube.com/watch?v=pqDm3gZNZPM#t=22[/youtube] これをキーホルダーとしてつけておけば、無くした時もGPSを使ってスマートフォンで探せるというアイテム。 範囲が45Mとの事で、身の回りのものなら簡単に探せそう。 応用して、ピストにつけておくのもいいかもしれませんね。盗難されてもトラッキングして見つけ出せるかも。 今年の冬発売予定のこのアイテム。残念ながら日本の発売は未定とのことですが。。。 デザインも含めて、センスいいなと思ったのでご紹介しました。
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES HARAJUKU
東京都渋谷区神宮前4-26-31 MAP
03-6804-3115
11:00-18:00(定休日無し)
#TAG