735TRを入荷したばかりの"CORIMA"でカスタム!

本日入荷してきました"CORIMA(コリマ)" お初の方もいるかと思いますので、ちょっとだけブランド説明もしてみたいと思います。
CORIMAは、1973年にフランスにてピエールさんとジェーンさんの2人によって創設。 CORIMAって名前もCOoperation RIffard MArtinという意味でお二人の名前からとって作られたそう。 初めは機械的な成形がメインで、軍事用ヘリコプターのためのカーボンボディのモデルを制作などしていましたが、 1980年にサイクリング部門のための最初の製品「ディスクホイール」を発売し、こっから自転車用のフルカーボン製品を開発、製造をスタート。 今では、オリンピックやツールドフランス等、数々のトップレーサーたちが使用する一大ブランドなんです。 早い話、カーボンホイール界のパイオニアって感じです。 ちょっと説明するはずが、だいぶ長くなってすいません。 ここからはカスタムのお話。 まず今回入荷してきたのが、この2つ。
3スポ-ク HM ピスト 700c フロント ¥123,000(+tax)
DISC C+ 2D リア ¥168,000(+tax) まずは、3スポークから。 重量は665gにセラミックベアリングが標準搭載とかなり優秀なバトンホイール。 軽いし、回るし、文句なし。それでいてこの価格なんで最高です。デザインもシンプルになったし、より使いやすくなりましたね。
そんでもって、ディスクホイールは重量こそ1090gと3スポークよりは重いけど、 外周部分を軽くしているのでホイールの回転時、抵抗が少なく加速が速いのが特徴。 ちなみに、このモデルは通常モデルよりも20%強度が高く仕上がってます。 その2つを今回は735TRへカスタム。
LEADER BIKE 735TR CUSTOM BIKE ¥185,000〜(+tax) 圧倒的なインパクト。 最近、ディスクなんて入れてなかったし久々に興奮しました。 走ったら絶対に気持ちいいやつですね、これは。 マンネリ化してるカスタムにCORIMAなんてどうでしょう!! どちらも1本ずつのみの入荷です。 気になっちゃった方は、ぜひ店頭で手に取って見て下さいね。 それではー!! Camy ◼︎BROTURES HARAJUKU◼︎ 在庫状況/ご注文のお電話はこちらをクリック 店舗へのお電話はこちらをクリック メールはこちらをクリック

ー店頭に来られないお客様や遠方の方もご購入可能ですー

※詳しくはコチラのブログでご覧くださいませ

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES HARAJUKU
東京都渋谷区神宮前4-26-31 MAP
03-6804-3115
11:00-18:00(定休日無し)
#TAG