載せ替えについてのあれこれ。DOSNOVNETA Los Angeles

最近載せ替え依頼をよくいただきます! エントリーモデルから、スチールからアルミへ。アルミからカーボンへ。 そりゃぁできれば「新しくもう1台組む」ってのが理想ですが やっぱりコスト的に厳しい、、、置く場所もないし。。。 そんな方へは載せ替えが一番都合いいかと思います。 今回はスチールから、アルミへ。 ステムの規格はちがうし、フレームサイズも少し変わるしポジションの見直しなんかもするチャンスです!! FACTORY FIVE CUSTOM
これがまたええ感じに育っててかっこいいんです。
載せ替えるのが名残惜しくなっちゃいますね。 で、今回載せ替えたおモデルがこちら
ホイールやクランクはそのまま移植。 最近あまり見ることの少なくなった75DDをインストール。 SUGINO SG75 DD Chainwheel Set ¥60,000(+TAX)~
載せ替える際はしっかりとクリーニング、グリスアップして、ホイールのフレ取りも勝手にやっちゃったりとか。 THOMSON Elite Seatpost Setback ¥11,000-(+TAX)
THOMSON X2 ¥11,000(+TAX)
サドル、ハンドル周りはこれを期に新調! ステムは少し長めに、シートポストはセットバックのTHOMSON。サドルはFABRIC。 ブレーキはダブラーでスッキリとシンプルに。 DURCUS ONE DOUBLE WIRE ¥2,000-(+TAX)
キャリパーは最近大阪店でプチブームのカッコいいやつ。 写真じゃ伝わりにくかもしれませんが、実物めっちゃかっこいいです。TRPらしさというか、なんというか。 TRP R879 ¥25,000-(+TAX)
今回はこんな感じですかね。 載せ替えるからには、新しいフレームに乗るからにはこちらとしても気持ちよく乗り出してほしいので こちらから消耗品などは新しく新調してくださいってお願いしたりすることも多々あります。 あと、載せ替えのタイミングでカスタムしたほうがなにかとお得に済むことが多いです。 例えばクランク。 クランク交換工賃は下処理を含め¥6,480-かかるのでどうせなら、 載せ替えだけじゃなく、他も一緒にカスタムするのがオススメです。 ちなみに載せ替え工賃はバラしが¥10,000-・組み付け¥20,000-(+TAX)で承っております! 載せ替えるにあたって、何が必要か、これは使いまわせる、あれは使えない。 わからないことがたくさんあると思います。 なんでも聞いてください!まずはご相談だけでもお待ちしております! YUKI BROTURES OSAKA 大阪市西区南堀江1-19-22 06-4391-3313 osaka@brotures.com
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
#TAG