さぁ、受注もらってたあのリムがいっぱい来たよ。

夏本番といった暑さですね。 脱水やら熱中症には気をつけて下さいね。 で、一ヶ月半頃前に行いましたホイール受注会にてオーダーを頂いておりましたF RIMが遂に入荷しました。 お待たせしていたお客さん、どんどん組んで行っておりますので納品をお楽しみに。 そんな受注品から組んで行った一部を今日はご紹介。 もし、次回やるようなタイミングがあれば今回のを参考にF RIMを検討してもらうのもいいかも。 F-55 Tubular × DT SWISS FRONT20H/REAR24H
だいぶと前に一回紹介したことあるチューブラー仕様のF RIM。 最近はレース需要高まりつつある大阪。 チューブラーにすればリム重量が軽くなりますので、それだけでも漕ぎ出しは軽くなり、55mmのリムハイトは適度な空気抵抗軽減も。 ちなみに通常モデルのF-55重量は480g。 そこに対してチューブラーモデルのF-55重量は385g。 約100gの重量減。これは走行時かなり変化あります。
ハブはDT SWISS。 価格がお手頃なのに回りますし、カーボンリムに対応したホール数で準備があるありがたきハブ。 価格抑えめにカーボンホイール組みたい人にはオススメするよ。 スポークも妥協なく、CX-RAY。 良い感じのレーススペックホイールに仕上がってますね。 F-79 Clincher × DT SWISS
これはお初のF RIMリムハイト79mmというディープリム。 まぁ完全に受注品ですよね。 これからもこのリムハイトはオーダーもらわないと作らんでしょうな。
ハブは先ほどのホイール同様にDT SWISS。 でもってスポークはCX-RAY。 パーツの感じは似てるというかほぼ一緒ですがこっちはベアリングをBOREDにカスタム済みそれにより最初からかなり滑らかな回転となってますね。 ハブの価格抑えて、ベアリングカスタムってのも一つ手組みの選択肢ですよね。 今回の紹介はこんな感じ。 まだまだ受注もらった変わり種のF RIMがありますんでまた紹介していこうかなと思います。 こんなリムできますか?みたいなのあれば一度聞いて下さい。 もしかしたらできちゃうかもです。
藤本の競馬予想 前回の結果。 はい、ハズレ。 穴馬とか買うもんじゃない。 今週のレースは 小倉 11R 小倉記念(G3 ではでは予想はこちら↓↓↓
今回は武さん。小倉はなんか武さん来てる気がする。気がするだけなんですけどね。 予想もクソもないようなこといってますが。 まぁそれなりには考えているつもり。 フジ BROTURES OSAKA 大阪市西区南堀江1-19-22 06-4391-3313 osaka@brotures.com
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
#TAG