ピストは違和感を楽しむ乗り物だ。

最近やっと再入荷したLEADER® 735TR COMPLETEベースのカスタムサンプルです。 お客さん注文分ではないです。こんなオーダー頂きたいなっていうサンプルです。 735TRは純正のままでも充分にスペック高いですし、かっこいいんですけど、 ピスト屋としてはやっぱカスタムベースとして見てもらいたい親心があるんです。親になったことないですけど。 なんて言えばいいのでしょう。こういう感じのカスタム。 異様といいますか。なんとなしに邪悪感みたいのがありますね。心地よい違和感みたいな。
このモランボン組のホイール。はじめて見る人は何かの間違えなんじゃないかって思いますよね。 古くからピストに乗ってる人には、懐かしいねなんて言われます。 スポークの寿命と引き換えに剛性を高める組み方。手間の割に恩恵が少ない。笑 ただめっちゃ雰囲気はありますよね。 最近じゃやってくれるお店も少ない様ですが、僕らはたまにやってます。 ちなみにこのホイールは1本25,000円くらい。基本オーダーメイドなので、気になる方はご相談ください。
ピストは違和感を楽しむ乗り物だと考えています。 固定ギアは誰もが初めて体感する独特な乗り心地ですし、普通の自転車に慣れた方なら、きっとすごい違和感があります。 初めての方なら、乗りやすいはずがないし、ピストって簡単って言われたくない。 ちょっとむずかしいからこそ、面白いし飽きずに永く使ってもらえる乗り物だと思います。 https://brotures.com/blogs/store-blog/139992 書いても伝わならないと思うので、お時間あれば試乗しにいらしてください。 JUNKI BROTURES YOKOHAMA 神奈川県横浜市中区山下町73-2 045-877-0974 yokohama@brotures.com 12:00~20:00
友だち追加
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
#TAG