Back to the 90s ”K2 CUSTOM”

イタリアでのハンドメイドフレームでシーンに突如として現れた”KORY YORK” そんな中でも本日は”K2”というフレームを使用したカスタムバイクをご紹介致します。 その前に。

90年代初頭に販売されていたCANNONDALEのトラックフレーム通称”キャントラ” MASH SFの初期メンバーが乗っていた事もあり、時が経った今でも特にこの”1992”は人気の衰える事のないピスト史に残る名作フレームです。


そんなキャントラを彷彿させるこの”K2″は同じく1インチスレッドのアルミフレームにクロモリフォークで構成されており、KAGEROやDETROITと同じく逆スローピング(パシュート)と、ストップアンドゴーや小回りの良さは特に街中で本領を発揮してくれるでしょう。

KORY YORK K2 CUSTOM BIKE/¥350,000(税別)

今回前後のホイールには入荷したばかりのPAUL、そしてリムにはVELOCITY AILERON/イルロンをセレクト。

どちらもメイドインアメリカの良い組み合わせ。 VELOCITYは今回のイルロンを含め何種類も販売されているのでお気軽にスタッフにお申し付け下さい。 ハイトは28mm、リム幅25mmとなんだかんだ一番使い勝手良さそうな感じ。

ハンドル周りはTHOMSON、そしてNITTOのFOR SHRED BARで不動の人気を誇る鉄板仕様。

スレッドじゃないんかい!!と思った方、鋭いですね。 今回はコンバーターをかましてアヘッドで組んでみました。 クラシックなスレッドステムも良いですがアヘッドでもしっくりきますよね。

クランクにはSUGINO 75、チェーンリングには同じくSUGINO NJS CHAIN RINGを。

その他のスペックはこちら。


フレーム:KORY YORK K2 ヘッドパーツ:TANGE ステム:THOMSON X4 70mm ±0° ハンドル:NITTO FOR SHRED BAR(650mm) グリップ:CULT AK GRIP クランク:SUGINO 75 チェーンリング:SUGINO NJS コグ:EURO-ASIA SUPER STAR 17T チェーン:HKK VERTEX SILVER タイヤ:CONTINENTAL GATORSKIN 23c シートポスト:THOMSON ELITE ストレート サドル:SELLE SAN MARCO Aspide


自分がK2に乗るならこんな仕様で乗りたいな。 絶対調子良いはず。

本日紹介したK2ですが、現在Sサイズ〜Lサイズまで1本ずつご用意出来てます。 次回入荷予定も決まってませんのでこの機会に是非ご検討下さいませ。

今ならかなりお得に乗り出せます。 フレームセットでお探しの方は下記バナーよりご確認下さいませ。

それでは本日も店頭にてお待ちしております。

↓ご問い合わせはこちらをクリック↓

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES KICHIJOJI
東京都武蔵野市吉祥寺北町1-1-2 MAP
0422-27-6155
平日/12:00~18:00(不定休日あり) 土日祝/10:00~18:00
#TAG