ピストに乗りはじめて2ヶ月。

こんにちは 僕もピストに乗り始めてぼちぼち2ヶ月が経とうとしています。 あっという間の2ヶ月だった気がします。 実は弟が3年ほど前にBROTURESでLEADERを 買っていて、すこし乗らせてもらったことがありまして。 その時にはじめて、固定ギアの感覚に触れました。 まず思ったのが "何これ乗りにくっ" ペダルは空回りしないしサドル高いし。 その時はもうずっと車が移動手段だったので、 自転車の感覚自体久しぶりで、さらに普通の自転車じゃない。 そんな印象を持ったままでしたが、自分の1台目を購入しました。
乗って一瞬でその印象は消えました。 店から家までの帰り道ですぐその感覚に慣れていました。 それどころか楽しくなっていました。 もともと二輪が好きだったのでそれもあるかもですが、 気づいたらさくっとハマっていました。笑
固定ギアも全然怖くなかったし、むしろ今までの変速付き自転車より楽。 力一杯漕いでるわけじゃないのに進む進む。 毎日の通勤往復30KMも余裕です。 この2ヶ月で感じたこと、それは 想像しているより固定ギアは乗りにくくなかった。 むしろ力を入れなくても楽に進んでくれるし、 何より固定ギアの感覚が楽しい。 スキッドも10分ほどで感覚はつかめると思いますし、 後はその感覚に慣れればすぐです。
これからはまたパーツを変えてみてその違いを感じていこうと思っています。 こんな感じのBLOGもたまに上げていきますね。 REN BROTURES OSAKA 大阪市西区南堀江1-19-22 06-4391-3313 osaka@brotures.com
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
#TAG