メンテナンスとオーバーホールについて

こんにちは

めちゃくちゃ暑いですね。最高の自転車日和が続いてますが自転車には乗ってますか?
僕は雨が降らない限りはもっぱらチャリ通なんですが、今時期がちょうど良い気候で最高に気持ち良い!!

真夏になると暑すぎて乗る気も無くなっちゃうんで、ぜひ今のうちに満喫していただきたい!
休日には遠くまで行って一杯ひっかけ輪行バックを使ってバスや電車で帰ってくるなんてのもいいですね。

TIOGA 輪行バッグ ポーチタイプ ¥4.500(税別)-

コロナの影響からか室内よりも屋外で休日を過ごす方が多くなったそうですね!
海辺へ出向いて潮風を感じながら走るも良し。都会から離れ、大自然の中を走るも良し。
乗る人によって楽しみ方がたくさんあるのもピストバイクの魅力の一つだと思います!

さて、話しは変わりますが最近電話にてこんな質問される方が多いです。

「他店で買った車体ですがメンテナンス出来ますか?予約必要ですか?」

BROTURESでご購入いただいた車体はいつでも全店舗にてフリーメンテナンスを行なっております!

店舗によってパーツや車体のラインナップも違うので、メンテナンスがてらいつもとは違う店舗に遊びに行くってのも良し!
吉祥寺店は中古やアウトレットもあるのでなかなか新鮮で面白いのでこちらも要チェックです!

そしてまたここ最近多いのが、長いこと放置しちゃっていろんなとこ錆びてるんだけどまた乗れるか?等のお話。
電車やバス通勤から自転車通勤に切り替える方がとても今年は多いです。

車体の状態にもよりますが是非お任せして頂きたい!!

オーバーホール工賃 ¥30,000(税別)

オーバーホールって簡単に言えば自転車の人間ドックみたいなもの。
パーツを全部バラして、洗浄して摩耗や劣化をチェックしたり、グリスアップやコーティング、正しい組付けを行います。
たぶん1番手間と時間のかかる作業。だけに、これをたまにやるとやらないでは自転車の寿命が大きく変わってしまいます。

Before

After

錆びたり劣化したパーツは修理するか必要であれば交換。
たったこれだけでも走行性が大きく変わりますし、何にせよ安全に乗れることが一番大事かと思います。

また、BBなんかは普段容易に開けれない箇所だけに、物によってはすごい事になっている事も多々あります。

種類にもよりますが、1年乗ったら一度中を開けて見たほうがよいです。
グリスに付着した汚れは勿論、水や異物の混入を取り除くことで、より快適に走れるようになり、ものとしても長く使えるでしょう。

もちろん洗浄も隅から隅まで欠かさずに!!納車した時よりも調子が良い車体を目指します!

納期としては大体1週間から2週間程度でお渡しが可能。
気持ちの良い自転車シーズンだけに、快適な自転車で楽しんで頂けれるようお力になれれば嬉しいです!

また、オーバーホールの範囲内であれば別途工賃は発生しません。
なので、このタイミングで色々カスタムしちゃうってのも大あり!

吉祥寺店は新品のピスト パーツはもちろんのこと。
中古、アウトレットパーツも豊富に在庫しております!

丁寧に診させて頂きますので是非よろしくお願いします!!

松田

↓ご問い合わせはこちらをクリック↓

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES KICHIJOJI
東京都武蔵野市吉祥寺北町1-1-2 MAP
0422-27-6155
平日/12:00~18:00(不定休日あり) 土日祝/10:00~18:00
#TAG