ここ最近の売れ筋や新入りたち。

こんにちは、鳥山です。 やっと涼しくなってきましたね。チャリの季節がきたって感じ。 さらっとした夜に軽くシャツでも羽織って風を切りながら走り抜けたいな。 そんな事をついつい考えてしまいます。 そんなことはさておき、今日のブログはここ最近のパーツ事情について。 長く待っていたリストックや新しくきたニューフェイスなどなど。 チャリの季節に備えていろんなものが大阪店に入ってきました。 その中で僕鳥山の"勝手に一押しパーツ"を少しピックしてご紹介したいと思います。 まずはコグ。 大阪店で一番コグを押してんじゃないかなって思うぐらい押しています。笑 その中でもっともオススメしている2つがこちらになります。
NOVACORONA 6AL4V チタンコグ ¥15,273+TAX EURO-ASIA SUPERSTAR ¥14,000+TAX この二つの大きな違いは素材とそれによる軽さ。 SUPERSTARがスチールに対してNOVECORONAは名の通りチタンを使っています。 チタンとはアルミのように軽く、そのくせ強度は鉄のように強い素材。 なのでここまで肉抜きしても強度は損なわれず限界まで強度を出せると言うわけ。
加えてこの全身ゴールドという高級感は好きな人も多いと思います。 EURO-ASIA最高位"GOLD MEDAL"と並ぶ品質となっています。 SUPERSTARをオススメする理由は安心感とちょうど良いコスパ。 GOLDMEDALの同様レベルの安心できる精度を持ち、かつクロム加工で歯面は滑らか。 NJSのようなクラシックに組みたい方やシルバーパーツで統一したい方にオススメのコグですね。 次にFABRICのバーテープです。
HEX DUO & KNURL BAR TAPE ¥3,500+TAX SILICNE BAR TAPE ¥4,500+TAX ちょうどこの前YOUTUBEにて僕が紹介させていただいたものですね。 FABRICのいいところはデザインとコスパと巻きやすさ。 動画でも紹介したようにFABRICのバーテープには大きく3種類あり バイカラーのHEXとグリップ力最強のKNURL,そしてその名の通りSILICONE。
HEXとKNURLは粘着面がゲル質になっていてなんども巻き直せるので 自分で巻くのが初めての方にもチャレンジしやすくなっています。 SILICONEに関しては素材そのもので張り付いてくれるのでより巻きやすくなっています。
カラー展開も豊富で邪魔しないデザイン、そして手頃な金額。優秀すぎるやないかって僕は思います。 そしてライト、KNOGより新作の登場です。
KNOG PLUGGER FRONT LIGHT ¥4,280+TAX KNOG PLUG REAR LIGHT ¥3,180+TAX デザイン、性能共に優れたライトを作るKNOGに新たなライトが誕生しました。名は"PLUGGER"と言います。 このライトのいいところはとにかくコスパが優秀なところ。 この小ささで350ルーメンという明るさを出してくれるので夜道でも問題なく照らしてくれます。 形が独特で筒状だけど後ろの方にややくぼみがありそこがハンドルにフィットする仕様。 アンダー5千円でこのスペックは調子が良すぎませんか?
これが僕の勝手に一押しパーツなので、ぜひチェックしていただきたいと思います。 バーテープの紹介YOUTUBEのリンクも載せておきますのでそちらもぜひ見てください。

おまけで最近入ってきたニューパーツも紹介!
SELLA ITALIAよりFLITEが到着。このモデルは往年のスーパーヒットアイテムですよね。 表面素材は珍しい布製を採用しレールにはチタンを使っています。 このクオリティで¥10,800+TAXなのでかなりお得かなと思います。
VAR トルクスレンチSET ¥10,560+TAX 大阪店メカニックが選んだこちらなら間違いないですね!自分でいじる時のトルク管理に。
BLUE LUG ORIGINAL マスクコード ¥600+TAX 発売から先月までに役18000個も売れた大ヒット商品がウチにもやってきました。 さすが大ヒット商品、入荷当日に1回目のインストック分が即完。凄まじすぎる。。。 全部で6カラー展開ですので自分好みの色を選んでください。 こんな感じでいろんなものが入荷しております。 店頭にてお待ちしております。 REN BROTURES OSAKA 大阪市西区南堀江1-19-22 06-4391-3313 osaka@brotures.com
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
#TAG