できたよ、鳥山のヴィゴスチ。

こんにちは、鳥山です。 今日はお題の通り僕の2台目の紹介になります。 先週末のYouTube LIVEで組んでもらいやっと完成しました。 僕がヴィゴスチ買うってのをLIVEで公言してから組むまでに5台ぐらい納車されました。 それを見るたびに早く乗りたい欲求が爆発しそうになっていました。笑 ただ先にお客様のが組み上がっていくことでより完成形が想像しやすかったのもまた事実。 そうしてやっとパーツが全部そろい組み上がることができましたので 今日は乗ってすぐの率直な感想も混ぜながら僕のを紹介していこうと思います。 かなりの自画自賛になると思うので気持ち悪がらずに優しい気持ちで読んでくださいね。。。笑
はい、これが完成した僕のVIGORELLI STEELになります。 どうでしょうか。早速ですが死ぬほどかっこいいです。 前回のKAGEROとはまた違った色の配置、配色にこだわってみました。
この状態での重量は7.995kgと8キロを切っていて驚きました。 クロモリフレームにしてはかなり軽く仕上がったと思います。 それもこのフレームがそもそもかなり軽量に作られているおかげですね。
ホイールは前に給付金で組んだFリム×MACKハブをKAGEROからこっちへ。 このオレンジとグレーを選んだ時にはすでにこのフレームに似合うカラーを選んでいました。 まだその時はヴィゴスチを買うことはそこまで考えてなかったんですけどね(笑)
この組み合わせもマジで軽いんですよ。 特に僕のはリムハイトを36mmにしたのでハイトを下げた分だけ軽く仕上がっています。 チューブレス対応のリムを選んだのでまた近々チューブレスにしようと思っています。 そして、この色に合わせるなら何色がいいだろって考えた時にだたきたのが このマットターコイズのCHRIS KING INSET7。 グロスブラックにオーロラのようなホログラムロゴのこのフレームによく似合っていませんか? 個人的にはバチっとはまった感じがしています。フロントハブのオレンジともよく合っている。
せっかくセミインテグラルの規格を採用してくれているんだから ここはええヘッドセットつけたくなりますよね。 この規格こそCHRIS KINGの本領を発揮してくれるところなので今まだ変えていないって人は ぜひCHRIS KINGにアップデートしてほしいと思います。
ハンドルは聞き飽きるぐらい散々言っています、ZIPPのSL70 ERGOカーボンドロップ。 とにかく走りやすい。付けた帰り道はニヤニヤが止まりませんでした。 価格こそ手頃では無いですがぜひ使ってもらいたいと心から思うハンドルです。 今回このハンドルの他に奮発したパーツといえばクランクとブレーキキャリパー。 ROTORのクランクはVEGASTにし、チェーンリングはDIGIRITにアップチャージ。 OMNIUMとはまた違った乗り味で、スタートからスルスル回る感覚は気持ちが良かったです。
DIGIRITはKAGEROに続き2枚目ですがそれだけ安心感があるといえばわかりやすいかな。 削れない、音しない、軽い。こんなけ揃っていたらもう十分ですよね。 さらにこのUDという新色はROTORのマットな質感によく似合います。 NOVACORONAのチタンコグも今回買ったので届き次第つけようかなって感じです。
ブレーキキャリパーはSRAM最高位REDをぶち込みました。 正直はじめはこれにするつもりはなかったんですが、ルックスに一目惚れして 気がついたら見積もりにスッと入っていました。。笑
こんな感じでございます。いかがでしたか? このビジュアル、超絶自画自賛しております。 まだ数回しか乗っていませんが乗った第一印象は超ラクだなーって感じ。 KAGEROが硬いアルミだったのでパリッとした乗り味でそれはそれで気持ちよかったんですが クロモリが柔らかいというのがすぐ分かるぐらい楽な乗り心地でビビりました(笑) 長距離を走っても疲れ方が違うし、スイスイ進んでいく感覚でこれは良いわってすぐなるフレーム。 乗ってさらにこれがなくなる事が悲しくなりましたね。 このフレームを検討している方、マジであるうちに買っとけ。 売り手の意見じゃなく僕の個人的な感想です。 ほんと買って絶対に損しない最高のフレームだと思います。 乗ってみたい方はぜひ店頭に来てください、僕の乗ってもらっていいので。 CINELLI VIGORELLI STEEL frame set ¥105,000+TAX BROTURES original F CARBON RIM ¥45,000+TAX MACK Super Light TRACK HUB ¥34,800+TAX~ CHRIS KING INSET7 HEAD SET ¥25,000+TAX ZIPP SL-70 ERGO ROAD DROP ¥34,910+TAX ROTOR VEGAST CRANKSET ¥66,400+TAX DIGIRIT CARBON CHAINRING ¥19,000+TAX~ EURO-ASIA GOLD MEDAL COG ¥24,700+TAX MKS SYLVAN ROAD NEXT ¥7,000+TAX THOMSON ELITE SEATPOST ¥11,000+TAX FABRIC SCOOP RACE SHALLOW ¥13,000+TAX この前のYouTube LIVEのハイライトもこちらに載せておくので どんな感じで組み上がっていくのか見てみてもらえればと思います!
REN BROTURES OSAKA 大阪市西区南堀江1-19-22 06-4391-3313 osaka@brotures.com
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
#TAG