必見!!! 5万円程度で自転車を探している方へ。
こんばんわ!!
自転車を購入する際は、誰でもできるだけ安くでGETしたいのは当たり前の事。
ではなぜBROTURES OSAKAでは高級な自転車から安い自転車まで置いているか
という疑問になると思います。
まず、
5万円ぐらいの低価格の自転車の大部分が、"クロモリフレーム"、もしくは"ハイテンションスチール"という素材で製造されています。
ハイテンションスチール、クロモリは一般の鋼材より強度を上げた素材で、
加工のしやすさ、歴史の長さから安価な自転車に多く使われることもあります。
ちなみにハイテンションスチールは一般的な「ママチャリ」に使用されている素材です。
しかし、特にハイテンションスチール製の完成車はどうしても重いというのが現実です。。。
完成車で約14kgが相場ではないでしょうか。
しかし、BROTURES OSAKAでは
たかがプラス3万円でより良く、長い事お世話になる事ができる
自転車を購入することが可能なんです!!!!!
その自転車がこちら↓↓↓
格好良いのは事実ですよね!!!
でもたかが3万って言っても、高いのが事実ですよね...
3万あったら服買って、靴買ったりできますもんね。
これだけじゃ安い方いっちゃいますよね。
では!!!
じゃなくて、
プラス3万円で何が変わるか、なにが良くなるのかをお伝えしようと思います。
見た目のデザイン性、格好良さはもちろんの事、まずは素材が違います!!!
アルミフレームで6000番台のアルミが使用されております。
6000番台のアルミとは
スチールにはない軽さと強度を兼ね備えており、航空機の素材としても使用されるほど!!
また理想的なしなやかさがあり、サビにくくなっているので長いこと乗ることが可能に。
次にエアロ形状になっていることから航空機のための学問、航空力学(エアロダイナミクス)を用い、設計されています。
そのため風の抵抗を最小限に抑え、より良い走り心地が生まれることに成功したフレームでもあります。
またLEADER BIKESならではのこだわりはフレーム、フォークがオリジナル設計だと言うこと。
マニュファクチャー(製造)の世界には、大きく分けてOEMとODMという単語が存在します。
OEMとは、"Original Equipment Manufacturing" または "Original Equipment Manufacturer"の略語で、委託者のブランドで製品を生産することを差します。
ODMとは、"Original Design Manufacturing"の略語で、委託者のブランドで製品を設計・生産することをいいます。
全部とは言いませんが、基本的な安価な完成車は、前者のOEM生産によって、大量生産をして、コストを大幅にカットしているため、安価な価格を実現してます。
しかしリーダーバイクは、後者のODM生産のため、設計、開発を自社でしているため、オリジナルにこだわってます。
コストはもちろん、OEMよりもかかりますが、ストリートライドに適したジオメトリーを実現するため、コストを惜しまずこだわりを捨てないのです。
家具でも、OEM生産の某○トリ社の家具よりも、オリジナルデザインを採用したデザイナーズ家具の方が、高価でデザイン性が高いことには、皆様納得していると思います。
基本的にフレーム設計は、ジオメトリーと言われるものに現れるのですが、安価な完成車はそれを公表していません。
その理由は、お客様の想像にお任せします。
知りたければ、店頭へ笑
リーダーバイクはもちろん全て公開しております。
ストリートライドに特化したオリジナルフレーム設計とFORK RAKE 28mmに特化したオリジナルフォーク設計。
長いこと乗るとこの良さが必ずわかるぐらい良いんです。
最後にLEADER BIKESというブランド力!!!
1999年にサンディエゴで生まれたLEADER BIKES!!!
西海岸では一番影響力のあるピストバイクブランド。
それとコラボした
カリフォルニア、サンディエゴに存在するCRETINクルーのリーダーである
世界的に有名なグラフィックアーティストACAMONCHI氏の
デザインと合わさったのがこのピストバイクであります。
5万円の低価格な自転車を乗るのも良いかもしれません。
でもプラス3万円で、長いこと格好良く、速く、後悔せず乗れる自転車に乗ってみてはいかがでしょうか!?!?
検討してみてください!!
ではBROTURES OSAKAでお待ちしております。
U-KI.