受注も始まったあの"最軽量"フレーム

こんにちは、鳥山です。 2021 LOOKが公式にて公開されましたね。 875 MADISONは前年に引き続きチームデザインが採用されました。 このアーティスティックなフレームデザインは他のブランドには無い迫力ですよね。 このフレームは公道対応のブレーキ台座有りモデルなのでみんなが選べるモデル。 そしてLOOK公式チームのチームデザインでも有ります。なのでフレーム名は"CRITT"
フルカーボンフレームでその重量はメーカー公表値は1,960g(フレーム1600g+フォーク360g )と なってますが、実測は1610g(Sサイズ フレーム1240g+フォーク)でした。 マジで持ったらわかる高いやつやんってね。ビビるぐらいの超軽量フレームです。 価格はフレームSETで¥240,000+TAX。これまた驚きの良コスパ。 他のメーカーのフルカーボンフレームが軒並み30万円オーバーの中、その大台を切ってくる。 高精度のカーボン加工技術を持った独自の製造ラインを所有しているからこそ実現できる価格です。 受注も開始いたしましたのでブログの最後にはそちらの情報も載せさせていただきますね! そんなLOOK 875 MADISONの今期最軽量カスタムオーダーを紹介していこうかなと思います。
ユーロブランドで統一した圧倒的な完成形です。 選択した全てのブランドの強みは軽さ。そりゃ最軽量になるのも当然ですね。
ホイールは前後MADE IN FRANCEのCORIMAの特注完組ホイール。 何が特注ってBROTURES OSAKAが依頼して特別に組んで頂いたホイールとなっています。 47mmハイトでチューブラー仕様。ホール数は前後24H、スポークはSAPIMとなっております。 限定2SETのこちら、実は残り1SET店頭にございます。 正直これ、僕も狙っております。まじでコスパが良すぎるから。 これを手組みですると余裕で1本10万円を超えてきます。 それがこのホイールだとFRONT¥73,000+TAX、REAR¥83,000+TAXで買える。 次これを受注するとなると納期は何ヶ月かいただきます。 あるうちに買っておくのが最適解ですよ。
ハンドル、ステム、シートポストはMADE IN ITALY、DEDAをアッセンブル。 この3点SETは大阪店メカニックのナルミと同じですね。 35mm径というあまり見ない太さのこちらは元よりブラケットブレーキを専用とするハンドルなので センターにつける補助ブレーキは言わずもがな使用できません。 ただ、この太さの理由は軽さと剛性のバランスをとるためのもの。 そのためあえてこの太さにしていると言うわけなので持つと分かるがめっちゃ軽いです。 レースとかに出る人はブレーキ付けないと思うので、そういう方にもオススメのハンドルですね。
ROTOR ALDHUにDIGIRITの組み合わせは最近ほんとよく見かけます。 現状最軽量のダイレクトクランクにこちらもまた最軽量チェーンリングなので細かく重量を削れます。 ただ軽いだけじゃなく回転性能も高いので、使っている大体の人はギア比が軽くなったみたいって言います。 チェーンリングはとにかく音が消え、尚且つしっかりチェーンにかかるので力の伝達もスムーズ。 小さなストレスも感じさせない圧倒的な品質を感じさせてくれます。 カーボンなのでデザインも自在でいろんな模様があるし、最近はマジョーラカラーとかも出たしで あなたのフレームやカスタムに合わせて選べるのも嬉しいポイントですね。
いかがでしたか。 この圧倒的レーススペック、これで走ったらマジで気持ちいいんだろうな、、、 僕もいつかカーボンフレームに乗りたいなって思いました。
そして、最初に触れたLOOK 2021 受注について! 本日より開始となりました! モデルは今日紹介した"LOOK 875 MADISON RS CRITT"ともう一つの875 MADISON RS、 そしてアルミフレームのAL 464の3種類になります。 今期のLOOKは統一してブラックボディとなっております。 MADISONは今日のブログで分かると思うので新色2種のルックスをチェックしていきましょうかね。 アルミフレーム"AL 464" PROTEAM BLACK GROSSY FRAME SET
フルカーボンフレーム"875 MADISON RS" PROTEAM BLACK GROSSY FRAME SET
個人的に今回のこのデザインはめっちゃ好き。リアルに欲しいと思うレベルです。笑 LOOKは基本的に受注のみになりますのでオーダーしないと欲しいサイズは手に入りません。 裏を返せば期間中にオーダーさえすれば確実に乗れる。 是非、欲しい方気になる方はご連絡下さい。 本日ナルミが自身のLOOKについて紹介した動画がYOUTUBEにアップされました。 ぜひそちらもチェックしていただいてより一層LOOKの良さを感じていただければと思います。
REN BROTURES OSAKA 大阪市西区南堀江1-19-22 06-4391-3313 osaka@brotures.com
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
#TAG