オシャレに乗ること大前提。

こんにちは、鳥山です。 昨日で2021 NEW YEAR SALEも終わりました。 たくさんのご来店いつもありがとうございます。改めて2021年もよろしくお願いします。 終わった一発目の営業が雨から始まるというなんだかぼんやりとしたスタートですが 張り切ってブログを書いていこうと思います。 今日のカスタムはベースはオシャレに乗ることを意識。 だけど乗り味もハイレベルという、言うならば欲張りなカスタムといった感じに。 モデルはLEADER 735TR GROSS WHITE ¥185,000+TAX 僕はマットよりグロスの質感が好きなのでLEADERはホワイト推し。 しかも735TRは普通のホワイトではなくパールホワイトになっているのでルックスにも拘って作られております。
攻めた姿勢で乗る人が多いピストの世界。 でもそれが決まりなわけではない。攻めすぎて腰痛いとかなったら本末転倒です。 そう言う時はハンドルポジションをあげて少し楽にしてみてはいかがですか。
ハンドル、ステムとTHOMSONでブランドを揃え統一感を。 このステムの突き出し角が案外重要だったりする。このステムは0°を使用しています。 0°はフォークコラムから垂直に伸びるのでハンドル位置がやや上がります。 その分、姿勢も少し起きるのでロングライドでも疲れづらくなりますね。
自己満ポイント、コラムスペーサーのドレスアップ。 THOMSONはコラムスペーサーも用意しています。しかもなんか削られていてかっこいい。 削り出し技術をこんなところにまで使ってくれるあたり芸が細かい。 20mm,10mm,5mmが各一点入ったSETが¥2,700+TAXでございますので 細部まで拘りたいって方はぜひTHOMSONスペーサーを。
ホイールは人気のBROTURESオリジナルバトンT3とFリムで本格仕様に。 Fリムはここ一年でかなり定着してきましたね。安くて軽くてデザイン選べてって良すぎなんだもん。 年末の受注会でも何十本てレベルで予約を頂けてホイール組みのフジモトも唸っていました。笑
PHILWOODのローフレンジでさりげなく差し色でレッドを入れてみました。 ブラック、ホワイトには赤がよく合いますよね。ハイフランジよりローフランジなのがポイントです。 PHILにはPHILをと言うことでコグはSLRにして肉抜きチラ見せスタイルで。 SLRは17Tしか作っていないので17Tを使っている人しか使えない特別なコグです。
ペダルはコグやスペーサーとリンクさせるべくシルバーのALLWAYSに。 先日のYOUTUBE LIVEでペダルについて触れましたが、ペダルの回転はほんと大事で。 普段自転車を漕いでいる時ってクランクだけ回していると思いがちですが実はペダルも回しています。 みんなクランクの回転は気にして良くするのにペダルの回転まで気にしている人は割と少ない。 ペダルの回転がスルスルになればそれだけ足に溜まる疲労は少なくなるので いまのペダルがあんまり回らないって人は騙されたと思ってカスタムしてみる事を勧めます。
このカスタム、かなり万人に乗りやすいと感じてもらえると思います。 どのパーツも全体的に少なくなってきておりますので、購入希望の方はお早めに。 みんな、細かいところまで拘って自分だけのカスタムを目指してください。 完成車:LEADER 735TR COMPLETE BIKE ¥185,000+TAX ホイール:BROTURES T3 CARBON BATON ¥90,000+TAX~ リム:BROTURES F CARBON RIM ¥45,000+TAX ハブ:PHILWOOD LOW FLANGE HUB ¥24,800+TAX~ コグ:PHILWOOD SLR TRACK COG ¥13,800+TAX ハンドル:THOMSON ALLOY ROUND DROP ¥15,000+TAX ステム:THOMSON ELITE X4 STEM ¥11,000+TAX ペダル:MKS ALLWAYS PEDAL ¥6,400+TAX ストラップ:YNOT×BROTURES STRAPS ¥8,000+TAX スペーサー:THOMSON SPACER KIT 2,700+TAX REN BROTURES OSAKA 大阪市西区南堀江1-19-22 06-4391-3313 osaka@brotures.com
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
#TAG