あのブランドからまた新たなパーツが到着。

こんにちは、鳥山です。 LEADERの在庫がいよいよ無くなってきましたよ。 少し前からサイズ欠けは始まってきていましたが今はもうほぼ無いに近い状態。 グロスホワイトならまだサイズが選べるかなってところです。 言うてもSが1本Mが数本ってレベルの話なんですがね。 今悩んでいる方、この2月中に決めないと無くなると思います。もしかするともっと早いかも。 この暖かくなってくる今のタイミングで新しくされる方が多いので。 てな訳で今日は735TRをカスタムしていこうと思います。 今回は完全な"NOVACORONA"づくしなカスタムとなっております。 なぜならまたNOVACORONAから新たなパーツが到着したから。
NOVACORONAといえばチタンコグが最近アツいブランドですよね。 やっと入ってきたDLCコーティングモデルは予約で完売してしまいまた予約待ちとなってます。 黒く輝きながら光の加減で虹色に見えるのが特徴で、コーティングによる強度の伸びは通常の約4倍。 表面加工になるので重量などはほぼ変わらずで通常との差額は約¥2,000程度。 そうなってくるとこっちもかなりお得ですよね。 強度が4倍だからって通常も普通に乗っていて潰れるようなやわなものではありません。 見た目の好みで選ぶのがいいと思います。
少し前に発売されたこのフルカーボンホイール"VELOCE"もすでに何件かご予約いただいております。 フロント16スポーク、リア20スポーク。そのスポークもカーボン製、なんならハブもカーボン製。 この少ない本数でも剛性を保つための特殊な設計をしておりますので強度はバッチリです。 でもスキッドはダメです。あくまで縦剛性なのでスキッドやトリックによる横からの衝撃にはそこまでです。 走るためのホイールなのでそこはご了承ください。
完全受注で全ての工程をハンドメイドで作られておりますので納期は1ヶ月から2ヶ月。 クリンチャーかチューブラーが選べ、デザインもマットかグロスから選べる。 めちゃくちゃ軽いわけではないがそれ以上の走りやすさを持っているホイールです。 前後セットで¥200,000+TAXとこのスペックとしては超お得な価格設定。 理由はとにかく使ってもらいたいから。なのでこのホイールって僕らにほぼ利益がない。 利率最悪コスパ最強という買い手の味方すぎるのがこのホイールセットの最大の特徴ですね。 そして今回新たに発売したのがバトンホイールになります。
こちらもVELOCE同様でマットとグロスから選ぶことができ、クリンチャーかチューブラーかの選択も可能。 この前即完売したHED.にも似たルックスのこちらはフロントが870g,リアは900g(クリンチャー) になるのでかなり軽く作られております。チューブラーならもう更に軽くなりますね。
名は"TRE"価格はFRONT ¥100,000+TAX、REAR 109,000+TAXになります。 セットでの購入でしたら¥200,000+TAXになりますので少しお得にゲットできます。
本日YOUTUBEにてこのホイールの紹介動画をアップしましたので そちらも是非チェックしてくださいな。
完成車:LEADER 725TR COMPLETE BIKE ¥185,000+TAX ホイール(FRONT):NOVACORONA TRE CARBON BATON WHEEL ¥100,000+TAX ホイール(REAR):NOVACORONA VELOCE FULL CARBON WHEEL ¥+TAX コグ:NOVACORONA 6AL4V TITANIUM COG "DLC" ¥17,000+TAX ペダル:BROTURES ORIGINAL PEDAL ¥2,800+TAX ストラップ:YNOT × BROTURES STRAPS ¥8,000+TAX REN BROTURES OSAKA 大阪市西区南堀江1-19-22 06-4391-3313 osaka@brotures.com
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
#TAG