フォークをグレードアップ??
みなさん、こんにちは。
ばんだいです。
今日はカスタムのご提案を!
最近カスタムされるお客様が非常に多いです。
見た目がガラリと変わる「ホイール」
乗り心地が変わる「サドル」や「ハンドル」
踏み心地の変わる「クランク」
いろいろと人気です。
今日提案するのは、そんなところではありません。
ファーカスを当てたのは、「フォーク」
水色の部位がフォークです!
では、フォークをカスタム。すなわちグレードアップって具体的になにするん?
そう思う方も多いのでは?
多くのお客様に愛用されているLEADER BIKES。
その中でも、725TRや、735TRは非常に人気です。
コンプリートバイクに標準でついているフォークはこちらになります。
LEADER BIKES I805TR ¥24,000-(+tax)
コラムがアルミになっており、その回りをカーボンで加工しております。
現在主流となっているフォークです。
そしてこのフォークをどうカスタムするかと言うと。。。。
LEADER BIKES I806TR ¥38,000-(+tax)
どどーん。
何が変わったかわかりますか?
こちらのフォークは、「フルカーボン」タイプ。
アルミカーボンとフルカーボンの違いは??
まずは重さ!!
アルミカーボンは670gとのこと。
フルカーボンは340gです。
むむ!!!
なんと330gも違うんです!!
こんなにも重量に差が生まれるパーツは他にないと思います。
フォークが軽くなることで、フロント部分は軽くなり自転車の操作性が向上します。
ハンドリングの向上は非常に大事。
また、フルカーボンにすることで乗り心地も変わります。
カーボンは振動吸収性に優れているので、乗り心地が非常に滑らかになります。
LEADER BIKES 以外にもフォークのカスタム相談を受けております。
最近でしたら、「ENVE」などのフォークも注目度が高いです。
「もうカスタムするとこないなあ。」
「つぎどんなカスタムしようかな」
お悩みのお客様!!
フォークのグレードアップオススメですよ!!
お待ちしております。